« バービー・ベーシックスのケン | トップページ | 「ノエル」 »

ケンとバービーのバレンタイン

140211_174535 バービーのボーイフレンド初登場、記事二つ目です。
バービーのファッショニスタさんが歓迎に訪れました。
「ハ~イ、ケン! リディアよ」
「これはリディア、華やかだね」

140211_174757 「歓迎のために、デフォのドレスを着てきたのよ」
「最高だね」

140211_175411 「これ、プレゼント☆ちょうどバレンタインだから~気に入るかしら」
「すごい。ベアが好きだって何でわかったんだい」

140211_175610 「リディア、美しい君にはこの花束を」
「Oh!」

140211_175949 「女性に花束! アメリカ式ね☆やられたわ~」
「喜んでもらえたかな」
‥こんな会話が似合いそうなお二人さんでしょ♪
バレンタインって、女性がチョコレートを送って告白する日、というのは日本のチョコレート会社が提唱したものなので‥
もとは恋人達の祝日で、夫婦でカードを贈りあったり、男性から花やチョコレートをあげるほうが多いぐらいみたいですよ。
日本人はプレゼントや季節の行事が好きだし、日本式にアレンジするのもいいものですけどね。
最近は友チョコや自分へのご褒美チョコへと進化しているらしいし♪

« バービー・ベーシックスのケン | トップページ | 「ノエル」 »

お人形」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

よく見たら、バービ達は表情が付いているので、2人組み合せるとすごく絵になりますね〜。
バービーの張り付いた笑顔は単独で見るとちょと怖いといつも思っていたのですが。

うん、こちらではあちらこちらにバレンタイン用のプレゼントコーナー出来ていますよ。
チョコもあるけど、ちょとした小物やお花や、あとカードコーナーですね。
ちょとした大きさのスーパーならカードコーナーが必ずあるの。
今は赤いハートや文字でいっぱいのバレンタインカードが所狭しです。
わたしは明日以降ににはその余り物(特にチョコ)が1/2とか1/3にディスカウントされるのを、心待ちにしてるおぉぅ!!

Melusineさん、
バービーさんは明るいか、きりっとしてるか~表情が付いてるんですよね。
日本ではオープンマウスは人気ないそうですが。
‥何もないのに笑ってる、て感じなのかな?
歓迎の印にドレスの娘を出したら、嬉しそうな笑顔がはまっちゃったんですよ^^

やっぱり、バレンタインはプレゼントの時期なのね。
そちらではカード所狭しですか~!
明日‥こっちは今日またすごい雪なので~日曜日にチョコが売れ残ってたら、狙おうかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/59114471

この記事へのトラックバック一覧です: ケンとバービーのバレンタイン:

« バービー・ベーシックスのケン | トップページ | 「ノエル」 »