« 「さよならドビュッシー」 | トップページ | 「悪魔と警視庁」 »

SD用の赤い振袖セット

140118_143657これは、何でしょう~?
ネットのkimonoSHOPでゲットしました。
SD用の着物です!
LA VIA NORMAの製品。
140118_153154襦袢を着たところ。
弁天小僧みたい?
140118_174106
半襟をつけて、着物を羽織ったところ。
内掛け風?

140118_174236_2素敵すぎて、着付ける手が震えちゃいます~。

140118_180747やっと、着ました!

自分で作った着物じゃないので、着付け加減が難しいです~。
また着せますので、だんだん上手くなるかと。
続きます~^^;


ずーっと店頭で着物は見て回っていたんですが‥
いまひとつぴんと来ない柄の割りにお値段が張りますので~
気に入った柄で自分で仕立ててもいいかな、と‥
140118_181259
とはいえ、それはいつになるやら、わかりませんので。
少しお値段が下がったタイミングで
こちらの品に決めました。
和裁ですよ~本物の着物と同じ縫い方です。
これは真似できません~!
明るい赤というか濃いピンクというか~
布は古布で正絹です☆いかにも和風な可愛らしい柄がお気に入り!

« 「さよならドビュッシー」 | トップページ | 「悪魔と警視庁」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

うわ〜素敵ですねぇ!
赤い色が白肌にさえて凄く愛らしいし、美しいです!!
それに正絹って云うのはすごく羨ましいですよ。
ドルパで正絹のこんなの求めたら、諭吉3枚以上要りますからね。
凄いのは2桁だってありますしねぇ。
(諭吉3枚だったら、さすがに自分のドレス買うっつうの!!(`ε´))

このショップすぐにブックマークしに行きましたよ。
ドルパでもよく出店してるっぽいですね。
ノロノロとしか動かない、ディーラー巡りも午後すぎに回るわたしには多分いつも閉店後なんでしょうね。
早いディーラーさんのお店は午前で商品売り切れ、ブース畳んで帰ってしまいますので。
これはわたしもネットで次見張りますよぅ。
いいの出たら即買いで、実家に送って置いてもらう( ^ω^ )
いい情報ありがとうございます。

Melusineさん、
ありがとうございます~!
正絹てやっぱり風合いがいいですね。
それにこの柄が好き~!
古布ならではですよ。
間近に見ると古いのはわかりますが、ほとんど褪色してないし、目立つところには汚れが来ないようにちゃんと作ってあります。
このショップ、センスいいでしょう?
ドルパでも出てるんでしょうね。
初めて見たときから気に入ってたのが、お値段下がったので☆
今はほとんど売り切れだけど、そろそろ新作が出るんじゃないかなあ?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/58979880

この記事へのトラックバック一覧です: SD用の赤い振袖セット:

« 「さよならドビュッシー」 | トップページ | 「悪魔と警視庁」 »