フォト

おすすめ本

« 「ときぐすり」 | トップページ | 「エスプレッソと不機嫌な花嫁」 »

リカちゃん浴衣のみう

131202_195735思いっきり、季節はずれですが~
「えっくす☆きゅーと」の「みう」ちゃんに、
リカちゃんの浴衣が着られるかっていう課題を‥
着せたまま、まだアップしてませんでしたので‥

131202_195904小さめかと思ったけど、ほとんど大丈夫!

引っ張りながら着る感じで、帯をしても問題なし。
131202_200209
リカちゃん、着物で登場です☆
「みうちゃん、似合うね~」
「あ、ミラちゃん」


131202_200220「ありがとう」
「うん、すっごく可愛い~! ただ‥」

131202_200734_2「その髪型、面白いね。お下げ、どうやってるの?」
「‥これはねえ、編んだまま夏から箱に入れられっぱなしだったから癖が‥‥」
「え!」
悪いこと聞いちゃった‥?(汗)
131202_201042
「こうすればいいんじゃない。ほら、可愛い~」
「そ、そうかな。季節はずれなのに‥」
「一緒にいれば着物に見えるよ。
暖房あるし、大丈夫ぃ~♪」
「やったね♪」

« 「ときぐすり」 | トップページ | 「エスプレッソと不機嫌な花嫁」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドール:ピュアニーモ」カテゴリの記事

リカちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぐぐ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
むしろリカちゃん、すっごく違和感が。
正によく海外ドラマとかで外人が着る着物姿ですね。
まあリカちゃんの市販の着物はこんなもんですね。
浴衣の方が無理が無いかも。
やはりすsanaさんの素晴らしい手作りとは雲泥の差がありますよ。


Melusineさん、
ありがとうございます~♪
あはは、リカちゃんのほうが違和感ありました?!
淡い金髪だからかな~。
ま、これは気分転換のお笑いネタなんで^^;
リカちゃん着物って形も簡単だし、アジアのどっかで縫ってると思うんです。
浴衣は生地が子供浴衣と同じようなのだから、いいのかな。

みうを作ってるアゾンのものだったら縫製がいいので日本製かもしれないけど、これも着物着たことない人が型紙おこしてると思うのよね。
ジェニーの着物の本はパーツが本物と同じなんで、なかなか素敵になるんですよ~^^
リカちゃんは小さすぎて、あまり作る気起きないんだけど~他の子に作り終えたらリカちゃんにも作ってあげようかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/58685441

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃん浴衣のみう:

« 「ときぐすり」 | トップページ | 「エスプレッソと不機嫌な花嫁」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック