フォト

おすすめ本

« 「危険なカリブ海クルーズ」 | トップページ | 「ダメをみがく:“女子”の呪いを解く方法」 »

振袖のmomoko二人

140110_224424淡いピンクの振袖を着ている春海ちゃん、
ことmomokoのおてんばさん。

140110_224545せっかくなので~まだポーズをとっています。
140110_224858
帯は、立て矢。
この帯がすぐずり下がりそうになるんですよね‥

140110_224403そこへ、夏姫ちゃん、こと、ハッピーサマーさんがやってきました。
帯締めと帯揚げは替えています。
濃いピンクの絞りの甘い帯揚げと、くっきり黄緑色の太い帯締めで若々しく。

140110_225512「わあ、いいですねえ、春海さん、そういうふうに長く着るの」

「夏姫ちゃん、ありがと! でも‥一緒に撮るなら~」

140110_232042
今度は一緒に撮るため、
おはしょりして、着付けてみましょう。
さて、どんな帯が合うかな?

« 「危険なカリブ海クルーズ」 | トップページ | 「ダメをみがく:“女子”の呪いを解く方法」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

おはしょりが実はうまい事帯ずり下がりストッパーになってるのかしらん。
でも基本、小さい人形では多少のずれや動きで全体のバランスが崩れてしまいそうだから、帯ちょっと下がっただけで見栄えに影響するでしょうね。
ううむ、それでも綺麗に着せているsanaさん凄いです〜。

Melusineさん、
ありがとうございます~!
おはしょりがストッパーの役割とは気づきませんでした!が、けっこうあるかも‥
momokoさんはとくに腰が細いんだけど。
人間でも補正すると、ずん胴だからねえ。
いやもう、帯ずり下がると悲惨よ~帯揚げはだらしなく見えてくるし。
でも着物の写真撮るのは楽しいので、大量に撮っちゃった!
ましな写真をやっと見つけるのよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/58921157

この記事へのトラックバック一覧です: 振袖のmomoko二人:

« 「危険なカリブ海クルーズ」 | トップページ | 「ダメをみがく:“女子”の呪いを解く方法」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック