フォト

おすすめ本

« 「お友達からお願いします」 | トップページ | 「ブラックアウト」 »

朱赤と黒の振袖のmomoko

140103_191226せっかく新春なので、振袖です☆

新作が間に合わないので~
うちのお人形さんで、これまでお正月に振袖を着たことのなかった子に。
「お約束ハッピーサマー」さんの登場です。

140103_191418朱赤と黒の華やかな振袖で。
いぜん、バービーさんにお正月に着せています。

140103_191451似合いそうな半襟をつけてから、着物を選びました。
白地の帯で明るく。
絞りの帯揚げでふわりと。
帯締めは赤と緑のグラデです。

140103_193320ちょっと上にボリュームが欲しいかな‥
髪形を変えました。
140103_192803
横から~

140103_193442うちでの名前は夏姫ちゃん。
意外にもちゃんと振袖着せたことがない‥
早い時期にお迎えした子なのに~
浴衣はたぶん最多出場なんですけどね。

140103_193624
後ろ姿です~帯はふくら雀☆

« 「お友達からお願いします」 | トップページ | 「ブラックアウト」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

黒髪が赤い地色に映えて、きれい~!
髪型もピッタリですね。帯締めも芸が細かいわ~

振袖と言えば、紅白で綾瀬はるかさんが着ていた赤い振袖がまるで打ち掛けみたいに絢爛豪華でした。

marieさん、
ありがとうございます~!
バービーさん用に作ったからmomokoさんにはやや大きめなので、着付けが難しい~髪もアップにしたほうがいいかと。

綾瀬はるかさんの振袖も綺麗でしたね!
「八重の桜」もよかったんだけど、もっと綺麗な格好するとこも見たかった^^

綺麗ですね〜。
わたしもこういう柄で色合いの着物好きです。
sanaさんはお着物作れるのでしたものね。
うちの子達は既製服を、これまたぶきっちょに着せられるばかりで・・・・・(;ω;)
そのうちSDのも見せて下さいませね。

Melusieさん、
ありがとうございます~!
久しぶりにお着物着せるの、楽しかったわ~。
着付けの細かいコツを忘れていて、いまいち上手くいかなかったですよ。
momokoさんには大きいんだけど、この柄は見栄えがいいかな、と。
Melusineさん、素敵なお着物たくさんお持ちでうらやましいです~~!
十分、綺麗に着せられてますよ☆
SDのも作りたいんですよね‥
買うほうが先か、どっちかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/58884736

この記事へのトラックバック一覧です: 朱赤と黒の振袖のmomoko:

« 「お友達からお願いします」 | トップページ | 「ブラックアウト」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック