フォト

おすすめ本

« 「残り全部バケーション」 | トップページ | 「壁の花の聖夜」 »

フードマキシワンピのおてんばさん

131015_001007渋谷ヒカリエのmomoko展示売り場での戦利品・フードマキシワンピです。
前にもちょっとご紹介しましたけど~

131014_232518実はこれ、着せにくい‥
フードつきなのに、後ろ開きだから!
わかります?
131014_234931それと、布地がやや厚いので~縫い代に指がが引っかかっちゃうんですよ。
裏返して、アイロンで貼れるほつれ止めのテープを貼りました!
ついでに、やはり袖を通しにくくて困っていたシャツもね。

131218_192458ほら、着易くなりました~☆

131218_192533面白い形ですよね。
ロングで新鮮なので~流行るのもわかります♪
しかし、これは部屋着かな‥
何か羽織ってコンビニぐらい行く感じ?
131218_192600
こんなポーズも☆
胸のロゴの色に合わせた赤い靴は
アゾン社のリセのものです。

« 「残り全部バケーション」 | トップページ | 「壁の花の聖夜」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

うんうん、可愛いですね。
リアルにその辺で若い人が着てそうな服ね。
ほんとmomokoさんは極めて人形ぽく無いような、衣装展開ですよねえ。

こういう細くて小さい袖が通りにくいのわかります〜。
わたしも昔16インチドールの繊細なレースのブラウス(ビーズが全面付いてて、それが裏面糸で全部繋がってた!)着せる時、どれだけ狂いそうだったか!!
着せるのに30分以上かかった(´;ω;`)

ラップで腕まで薄くくるんで、通しました。
あとは、人形用ストッキングみたいなの腕にかぶせるとかも、有り。
着せてから、袖口からシュッて抜くの、その被せもの。
このテクはよく聞く話だから。
まあ人形者にとっては大切な衣装だからみんな色々工夫してるみたいですよ。

Melusineさん、
momokoさんの服装って、若かったらそのまま参考になるって感じですね☆
確かに、ある意味、人形ぽくない^^;
お人形者じゃなくても興味を持ってもらえるとこあります。
長袖でカフスがあると、通しにくいですよね~!
最初は途中で諦めてしまったりします。
全面ビーズで、裏面糸で全部繋がってる?
‥きっと美しいんでしょうねえぇ!
いや~気が狂いそうになるの、わかります^^;

指をラップでくるむというのはどこでだったか、習いました。
momokoさんは最初ラップぐるぐる巻きになってるタイプもあるので、そのままにして着せ替えたり。
人形用ストッキング?それは知らないわ~。
着せにくい衣装はえてして綺麗だから、がんばって着せるのよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/58782906

この記事へのトラックバック一覧です: フードマキシワンピのおてんばさん:

« 「残り全部バケーション」 | トップページ | 「壁の花の聖夜」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック