フォト

おすすめ本

« 「七つの海を照らす星」 | トップページ | 「トゥルーブラッド7 交差する謀略」 »

幼SDのリリィお目見え

130802_163018coldsweats01おや、この、見慣れない箱は‥‥?

130802_163117久しぶりに開けました!
じつは‥

3年前にお迎えした幼SDのリリィです☆
SDというのは、ボークスという会社のスーパードルフィーという球体関節人形。
60センチぐらいあるタイプが普通ですが、この子はちっちゃいの。

130802_163314箱の写真にあるお洋服はすでに売り切れていたので、
裸んぼでお迎えしました。

着ているのは、店にあったディーラーの委託販売品。


130802_163434目は紫のアクリルアイ。

幼SD(ヨウエスディーと読みます、ようっこ、というそうです)は子供体型なんですけど~
この子は顔がリアルなタイプで、かなり大人っぽいのよね。
ボディがせいぜい4歳ぐらいなので、ちょっと釣り合わないぐらい?

130802_163408スーパードルフィーには、自分でパーツを組み立てるタイプや、
パーツごとに選んで組み立ててもらうフルチョイスという方式があります。
自分だけのオリジナルドールが出来るという仕組みなんですよ。
この子はそういうんじゃなくて、店頭で売っていたのを買っただけ。

130802_165742帽子を脱がせようとしたら~
‥あっ‥!!?

SDはウィッグを取り替えられるのが大きな魅力!
ただ、まだ扱いなれなくて~脱げ易いです。

ゲットしたときに写真はけっこう撮ったんですが~
パソコンがクラッシュして失われてしまいました。
6分の1サイズでないので、どうやってご紹介しようかな?と思ってたんですよ。

« 「七つの海を照らす星」 | トップページ | 「トゥルーブラッド7 交差する謀略」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

最後の写真は、可哀そう(;ω;)
せっかくのカワイコ(わたしも幼っ子ならこのチョイスだなぁ)ちゃんに。

って、ズラの前に頭に滑り止め付けないからですぉ。
頭に直に何か張るのが躊躇われるなら、わたしがこの間急場しのぎでしてたように、シリコン製の薄いフィルムを買ってきて、ズラで隠れる位置にワッカにして巻いておくのがいいわ。
あれだけでもそこそこ滑り止めになったから。
でもそれでもドルパ中にスポーンとズラが外れて、笑いをとりましたっけねw
ありゃ、昔のドリフのコントみたいだったわぁwww

Melusineさん、
この子、綺麗な顔立ちですよね~♪
最後の写真は、ウィッグに帽子までかぶせたまま、しまっておいたせいだと思います‥^^;
なんか店で勧められたのは貼ってあるのよ?
貼り方が少ないかしら??
そうそう、途中でズラがすぽーんと外れちゃったのは何とも~笑えました!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/57941619

この記事へのトラックバック一覧です: 幼SDのリリィお目見え:

« 「七つの海を照らす星」 | トップページ | 「トゥルーブラッド7 交差する謀略」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック