フォト

おすすめ本

« 「いつか、君へ Girls」 | トップページ | 「雨の浜辺で見たものは」 »

SDでプチ・ドルパ

130803_130207うちの幼っこ、リリィちゃんを引っ張り出してきていたその理由は~
友人たちとプチ・ドルパの計画があったためでした。

デフォのウィッグのリリィちゃん、左端です。
手前は同じ幼SDのタイプで、サイズは同じです。
幼天使ゆき~顔のタイプはかなり違いますね。

130803_120509赤いチェックの女の子は
リーゼロッテというタイプだったかな‥
[追記:SD女の子]
ものすごく可愛い顔なんですよ~!
自分で欲しいタイプとは意識していませんでしたけど~
間近で見たら、本当に繊細で愛らしいメークなの。

130803_121709

こちらも美形ぞろい☆

男の子は沖田というタイプで、
デフォは
沖田総司の格好なのだと思います。

130803_120638着物の美女は、楢崎龍。つまり龍馬の妻がイメージモデル。
(同時に龍馬も出ています)
デフォの着物は黒地で刺繍が素敵なんですが~こちらも似合いますね!

130803_141144向かって右端は、SD16のアメリアさんです。
次がSD女の子のたえ。
次がクリスタルだったかしら~[SD13少女]
ずらりと並んだSD‥
絶世の美形ばかり☆
友達のところでは最近増えていたドールを見せてもらっていなかったので‥
私もリリィちゃんのお披露目は初めてでした!
130803_141206
すらりと立っている美男はアランというタイプだったかな。
SD17?
大人っぽい細面の顔で、リアルに美しいです。
服装は土方歳三の洋装の‥
さりげなく足元に来て独占しているお嬢ちゃま☆

数少ないリアル・ドール仲間にもいろいろな都合があって、なかなか集まれなかったんですよ。(私が介護生活に突入したってのもあります)
秋に海外赴任が決まった友人宅で、その前に心残りがないようにと~めったにないことだったのです。
写真はこれだけじゃないんです‥濃いので、少しずつアップしますね~。

スーパードルフィーは、アンティークドールのようなレベルの存在感があり、
顔はもっと今の感覚で美しいんですよ。
ウィッグを変えて別人のように出来ること、メークを何度でも直せることが特徴ですね!
高価~なものですが、一体で何人分も楽しめるんです。
幼っ子は段違いにお手ごろ価格‥とはいえ、うちのメンバーでは一番えらいです☆

« 「いつか、君へ Girls」 | トップページ | 「雨の浜辺で見たものは」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

くわ・・・・・着付けが不味いと、サイドからの写真が惨いことに・・・・・もっと襟もとピシッとしとくんだった(涙目)
こういう小さいお洋服のために、小さいミニサイズのアイロン買おうかな~
あると便利だと思うの。(変な言い訳)

たえはただのSD女の子(体型による型番分類)です。
胸がほらほら、ぺったんこ幼児体型(笑)
クリスタルはSD13少女です。

まあ、元の売られていた設定なんか無視しちゃって、好きにいろいろパーツ変えて遊ぶことが出来るのが良いのですよ。
なんせヤスリや刃物で削って造形変えちゃう改造する人もいるくらいだし。
バービーさんにお着物作れるsanaさんは、ぜひ買ったら作ってあげてください。
UP今から楽しみにしてます!( ̄ー ̄)ニヤリ

Melusineさん、
ありがとうございます~!
たえはSD女の子なのね! いやぁ、どの子がなんだったか、‥あれ?ってわかんなくなっちゃうんですよー。
一気に見たんで‥
体型も違うタイプの服着てるとわかりにくい‥身長も写真だと立ち位置で変わっちゃうんで、わかりにくい‥(汗)

じゃあ16はアメリアとお龍さん?
たえとまどかがSDってこと?

着付け?
大丈夫ですよ~!
襟元は難しいけどね~カッコよく見えますよ☆

SDは大きいから、ジェニーの着物と同じ作り方だと大雑把になると思うのよね~。
本に載ってはいたので、見ながら作れるようにはなると思うけど。
‥いつになるやら??bleah

えーと、リーゼロッテとたえがSD女の子ボディです。
まどかはSD13少女S胸(うちのはワンオフだったので、限定のまどかとボディは同じではないかも?SD13少女は胸サイズ、S、M、Lあるらしい)
クリスタルもSD13少女です、胸サイズは不明。
限定というのはまあ、ドルパやアフターで大量に販売されるやつですが、ワンオフというのは店舗やイベント時のみだされる(その場限り、その1体だけの)オリジナルなメイクに、オリジナルな服、時には限定時とは違うボディすら持ってきて作られた、世界に1体だけのSDです。
このサイズを考えないで服買うと、着せれないことあるので気をつけてね。
ボークスからの商品だけでなく、ディーラーさんからの商品にもちゃんと対応サイズは明記してあるので、それを見ればいいわけですが。
SD16少女はバービーのようにかなり凹凸がきついので、他の子と流用あまりできません。
SD少女と、SD13少女ボディは結構互換あるけど、それでも対応サイズが違う時があるので注意を。

Melusineさん、
なるほど、リーゼロッテとたえがSD女の子。
クリスタルとまどかがSD13少女。クリスタルと‥ぶつぶつ。記事に明記しておかなくては!

16は、6分の1スケールの場合の、バービーさんみたいなものですね。
momokoがSD、ジェニーがSD13みたいなものかしら?
6分の1だとかなり共用できるけど、大きいと違ってくるでしょうね。特に身体にぴったりしたものはおかしなことになるかなあ。

ワンオフは変わった組み合わせになってる可能性があるわけですね。
好きな組み合わせなら最高だけど♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/57991017

この記事へのトラックバック一覧です: SDでプチ・ドルパ:

« 「いつか、君へ Girls」 | トップページ | 「雨の浜辺で見たものは」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック