フォト

おすすめ本

« 「知らないと損する 池上彰のお金の学校」 | トップページ | 「悪の華にくちづけを」 »

赤い単衣のバービー

120920_175506まだ暑さも残る9月の着物です。
木綿の単衣。
赤と白の細かい柄で、もともと洋布です。
黒い点が少しだけ入っていて、小紋に見える柄行き。

120920_175555モデルは、バービーのベーシックスさん。
うちでの名前はジョアンさんです。
バービーにしては珍しいくらい大人しそうな…
髪が中ぐらいの茶色で、肌もオークルなので~
似合う色を見極めるのがちょっと難しいの。
白いTシャツに空色のデニムを着ているシリーズの一人です。
002の007かな。
初代のベーシックスよりも少しだけ腰の可動性が高いんですよ。

120920_175637帯は、夏帯ですね~。
黒が入ってるのがいいかなと思って。
大人っぽく、お太鼓です。

120920_175735横から見た所~
帯揚げは、黄色と白の絞り~若さを出して幅広めに。
帯締めは、深緑とえび茶のグラデーション。

120920_175919初着物です☆
着こなせたでしょうか…?

補正をしないで着せ始めたら、ボディがつるつるするので、
ちょっと失敗~やりにくかったですbearing

« 「知らないと損する 池上彰のお金の学校」 | トップページ | 「悪の華にくちづけを」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

こういう普段着の小紋(かな?)が一番むずかしいですね~
とってもかわいく仕上がっていますね。

きのう北川景子さんが江戸時代の料理人の役をやっていましたが、着ているのがかわいめの小紋で、しかも固いの。もっとなれた感じじゃないと雰囲気出ません~

marieさん、
ありがとうございます~!
どう組み合わせたらいいか?久しぶりなので~迷いつつbleah

あ、あの原作は大好きなんですよ!
見ました、見ました~。
北川慶子はイメージじゃないけど、まあやれるかな…と。イメージじゃない割には好演してました。
最初の方とか、メークでかなり抑えめにしていて。
そうそう、かわいめの着物で…ぱりっと着てましたねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/55713413

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い単衣のバービー:

« 「知らないと損する 池上彰のお金の学校」 | トップページ | 「悪の華にくちづけを」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック