フォト

おすすめ本

« 「ふしぎなキリスト教」 | トップページ | 「特捜部Q ―檻の中の女―」 »

フェーブとリカちゃん

120505_235015「わあっ」
大喜びのリカちゃん達の前に現れたのは~

ケーキがたくさん!

120505_235436「きゃーすごぉい」

「どれにしよう?」
「え~と、ミラはこれにしようかな」
お目々がキラキラしちゃいますね♪

120505_235609「じゃあ、さゆはまず、これ!」
「わ、いいの、選んだね」

120506_000026「とっていいの?
希恵はこれかなあ…」

おとなしい希恵ちゃんも、本気モードです。

120505_235213実はこれ~
お友達にもらったフェーブのセットなんです。
小さな陶器で~
新年6日の祝日にフランスでは、ガレット・デ・ロワというパイの中に一つ入れ、当たった人がその年の王様あるいは女王様になり、1年間ハッピーという。
形は色々あるみたいですが、これはみんなお菓子。
良く出来ているでしょう~!
120506_000436「綺麗だね~」
「ちょっと、さゆちゃん、抱えすぎ~!」
「あはは、まいった~」
(写真はクリックしていただくと、大きくなります)

しかし…新年て、季節はずれになってしまって~申し訳ないcoldsweats01

« 「ふしぎなキリスト教」 | トップページ | 「特捜部Q ―檻の中の女―」 »

お人形」カテゴリの記事

リカちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/54651421

この記事へのトラックバック一覧です: フェーブとリカちゃん:

« 「ふしぎなキリスト教」 | トップページ | 「特捜部Q ―檻の中の女―」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック