« 「箱庭図書館」 | トップページ | 「バースデー・ブルー」 »

ピンクの振り袖に黒い帯

120304_200709淡いピンクの振り袖を着たはつゆきふわりさん、
うちでの名前は毬花ちゃんです。
帯を黒に替えてみました。
ちょっと強いかもだけど~
古風な感じが合うかな、と。
どうでしょう~。

ちょっと上半身のボリュームが多すぎる?

120304_201654帯揚げも古風で愛らしいのにしてみたんですが~

120304_200608ふわっとのつもりが…ボワッとになってる?!

…着付けをやり直しましょう。


小物はどうしようかしらねえ?


120312_233754チェックに余念がない毬花ちゃん。
さぁて…

120312_233104これでどうかしら?


120312_234940髪も留めてみましたよ。

ちょっと雰囲気変わったかしらwink

« 「箱庭図書館」 | トップページ | 「バースデー・ブルー」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

もちろん着物もステキだけど、箪笥や鏡台がサイズや雰囲気ばっちりですねえ~!盛り花?もきれい~

ピンクの地に黒の帯って、アンティークぽいですねえ。
黒の繻子に刺繍がこってりなんて、いいわあ~
帯揚げが絞りに見えるのは、すごい! なんの生地なのかしら?

>marieさん、
ありがとうございます~☆
ピンクっぽい画面で可愛くなったかな。
毬花ちゃん、千代紙の小箪笥似合う~とか思いました♪

黒い帯も雰囲気ありますね。
黒の繻子帯…私も欲しいwink
あ、帯揚げの布は骨董展で入手したもの、つまり本物の絞りですよ~。ゆるくすると絞りがよく見えるけど、キッチリ結ぶと伸びちゃいますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/54243120

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの振り袖に黒い帯:

« 「箱庭図書館」 | トップページ | 「バースデー・ブルー」 »