フォト

おすすめ本

« マリーナ服のミルクティーさん | トップページ | 「スノーフレーク」 »

ピンクの振り袖のはつゆきさん

120229_182831momokoの「はつゆきふわり」さん、初着物です。
ジャック・スパロウの記事がまだあるんですが~
お雛祭りだと気づいて、慌てて着せました。
今年は何の用意もしてなかったので、
せめて春らしいお着物で♪

120229_183024うちでの名前は毬花さん。
ちょうど1年ぐらい前の発売だったかな…

ピンクの振り袖、似合うかな?
momokoさんのために、細めに仕立ててみた振り袖なんですよ。
うちのはジェニーとバービー共用で大きめに作ってたので。
淡いピンク地に、赤や白や薄黄色で、桜や菊の模様が入った女の子らしい柄。
生地は木綿ですが~
柄だけじゃなく風合いが何となく着物っぽいのが気に入ってます。
柔らかめで実はあまり扱いやすくはないんですけど。

120229_183802横向き。
大振り袖ではなく、コンパクトな感じに。
八掛け(裏地)は明るい黄色にしました。

120229_184259こんな幼げなポーズも似合う?

柔らかい緑色の柄の入り具合も好きです。

120229_185511アップで☆
襟の赤がちょっと効いてる?
髪が多いのが可愛いので~
あえて、まとめずに。

帯はサーモンピンクの二枚羽文庫。
顔色が悪くなりがちなので~あちこちからライトを当てています。

« マリーナ服のミルクティーさん | トップページ | 「スノーフレーク」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/54113328

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの振り袖のはつゆきさん:

« マリーナ服のミルクティーさん | トップページ | 「スノーフレーク」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック