フォト

おすすめ本

« 「時の地図」 | トップページ | 「撫子が斬る」 »

アリス服のリカちゃん

120225_171033ウエディングドレスのリカちゃんの登場です。
プーリップのロマンティック・アリスさんとご対面~☆

「こんにちは、リカです」
「わあ、いらっしゃーい」

120225_175010さっそく、とっかえっこですよ。
どうでしょう~?
リカちゃんだと、裾がくるぶし近くまで来るロングドレスになります。
身頃も、意外と~余る感じありません。
120225_175317
横から見た所。
小さい椅子をすっぽり下に入れています。

毬花さんと同じ髪の色だけど~
もう少し長めの巻き毛。
愛らしいです。

120225_175655レースをベール風に頭に乗せてみました。
リカちゃんだったら、こんな着こなしも?
これも花嫁さんみたいですね。

120225_175856ウエディングドレスが白じゃない時代もありましたから~
こんなのもあり得たかしら?

120225_180103このレース、元々は
スカートの後ろに付ける飾りというデザインだったみたいなので~

こんな感じかな?

« 「時の地図」 | トップページ | 「撫子が斬る」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:プーリップ」カテゴリの記事

リカちゃん」カテゴリの記事

コメント

リカちゃんは、愛くるしいお顔で親しみやすいですね~!
ゴージャスな衣装もけっこう似合うんですね。

ウエディングドレス姿のリカちゃんは、清楚な花嫁という感じです。

marieさん、
リカちゃんは愛らしいですよねー!
ウェディングドレスは清楚で若い花嫁さんらしい♪
このお洋服は装飾過多な時代の19世紀半ばの少女服みたいな感じで、このリカちゃんなら、そう見えないこともないかな?と着せてみました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/54113738

この記事へのトラックバック一覧です: アリス服のリカちゃん:

« 「時の地図」 | トップページ | 「撫子が斬る」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック