フォト

おすすめ本

« 「探偵は犬を連れて」 | トップページ | 「切れない糸」 »

はつゆきさんの帯を替えて

120229_183528淡いピンクに花柄の振り袖のはつゆきさん。
帯はまず~濃いめのピンクでした。

帯揚げは迷いましたが~
白地に紫や黄色の入った物に。
帯締めは黄色と濃い緑のグラデで。

120229_184800後ろ姿です。

小さく見える部分を黄色系でまとめてあります。
八掛けは薄い黄色、伊達襟は黄色のサテン、
襦袢も黄色と白の小花プリントにしてます。

120304_194102さて、帯を替えてみましょう~。
薄いピンクだと、ちょっとぼやけちゃうので…
白地に赤なら、どうかしら?
帯揚げはベージュで抑えめに。
帯締めは水色のグラデで春の先取り。

120304_194009結び方は…流行のを目指したんですけど~
~適当ですbleah

120304_194241_2帯結びは変わり文庫です。
二枚羽文庫よりも大きめで、
片方が斜めに上がっていて、背中に添う形。

120304_194507後ろ姿です。
ほんわりした柔らかい柄のお着物ですが~
ちょっとずつ入っている赤と白が生きるかも?
華やかだけど、そんなにフォーマルではない雰囲気が合うかな、と。
あ、帯締めはホントは内側に通すので、見えないはず。
これも通すことは可能になってるんですけど~
狭い所を何度も通すとすれてしまうので、簡略にしてますcoldsweats01

« 「探偵は犬を連れて」 | トップページ | 「切れない糸」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/54159221

この記事へのトラックバック一覧です: はつゆきさんの帯を替えて:

« 「探偵は犬を連れて」 | トップページ | 「切れない糸」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック