フォト

おすすめ本

« 「レッドデータガール3 夏休みの過ごしかた」 | トップページ | ブルー系の振り袖・その2 »

ブルー系の振り袖のシティさん

120112_232948「シティ・イン・ザ・シー」という名前の付いているクールなmomokoさん。
短パンの夏姿でしたが~大人っぽくて、着物は似合いそう。
寒色系の着物を着せてみたかったんです。
120112_233142何度も登場しているお着物ですが~
この色目は似合いそう…
120112_234913銀髪のような印象だったけど、こうしてみると、渋い金茶?
内側にやや濃いめの茶色が入っているのです。
120112_233633後ろ姿です。
帯は大きな文庫結び。
生地は、濃紺の厚手の金襴。
120112_233327いかにも帯らしい柄なので、作るのを楽しみにしていました。
ところがこれが意外に柔らかくて、ピンとした感じになりません。
お人形には厚手過ぎたのかも…?
120112_235121
ちょっと髪を留めて。
こんな感じも似合うかな?

« 「レッドデータガール3 夏休みの過ごしかた」 | トップページ | ブルー系の振り袖・その2 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

成人式でもたくさん振袖姿を見かけましたね~
みなさん、ヘアを盛ってお花というのが、ちょっと残念…
だって、やっぱり着物姿には伝統的な髪が似合うと思うんだけどな。

この帯の生地はまさに帯用!とよびたい柄ですね。
寒色系の振袖はすっきり上品でいいですね。金髪と水色系って、相性ぴったしじゃないですか~


marieさん、
1月はお着物姿が多くて、目に楽しいですね!
髪を盛っても良いけれど~あまりぐしゃぐしゃだと、もったいない感じ?
どこかきりっとした所があるほうが合うのに。

この帯の柄、珍しいでしょう?
長さがあればだらりの帯か、立て矢もいいなと思ったんですけど。
寒色系の振り袖も案外着せやすいかも。
金髪さん、意外に着物合わせられますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/53725933

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー系の振り袖のシティさん:

« 「レッドデータガール3 夏休みの過ごしかた」 | トップページ | ブルー系の振り袖・その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック