フォト

おすすめ本

« 白地にピンクのふくら雀 | トップページ | 「紳士と月夜の晒し台」 »

アメリカ杯、カナダ杯、中国杯

グランプリシリーズ、始まってます。
というか~2週間も前にアメリカ杯やってたんですけど。
初日は全く気づかず、次の日も録画に失敗…一部しか見てません。
小塚君が3位だったんですよね。
男子優勝はブレジナ。
2位、バンデルペレン。4位、ドーンブッシュ。

女子はアメリカのシズニー1位、イタリアのコストナー2位だったかな。
シズニーの紺の衣装は普通のパーティドレスのようですが、それが似合っていました。
コストナーも調子良かったんだけど、僅差で逃げ切られました。
3位、ビクトリア・ヘルゲソン。

今井遥ちゃんが4位。自己最高。
SPがすごく良かったです!
肩ひものないデザインのピンクの衣装がよく似合っていて、柔らかな演技。

アイスダンスは、順当にデイヴィス&ホワイトだったそうです。
2位、ペシャラ&ブルザ。

[カナダ]
スケート・カナダは、高橋君が3位。
黒い衣装も良いけど、どっちも遠目には真っ黒なのはちょっといただけない。肩の辺りが真っ黒だと、顔が大きく見えるよ。
パトリック・チャンが優勝。SPはまさかの不調でしたが、しっかり取り返し。
フリーの赤いシャツは昨年の高橋君SPと逆転したみたいでした。みんな、イメチェンして演技の幅を広げようと努力しているのよね。

男子2位はスペインのフェルナンデス。
SPが黄色いセーターに吊りズボンで、キュートでした。
4位がリッポン。

女子はトゥクタミシェワ優勝。
鈴木明子さんが2位は立派でした。
表現力があって、魅力のあるプログラム。フリーの白と水色の衣装も似合って、素敵でした。
3位はワグナー。
フリーは黒鳥で大人っぽく魅力的。

今シーズンの一番の話題は、ロシア女子の新星二人じゃないかしら。
エリザベータ・トゥクタミシェワでいいのかな?
14歳にして、シニア初戦で優勝という快挙。
可憐で優雅、なめらかで、過不足ない。
SPの黒の衣装はちょっと大人っぽすぎて、もったいなかったけど。
フリーの赤い衣装で、くるくる軽やかに踊るのは可愛かった。

4位、アリーナ・レオノワも新境地。
毎回、衣装が凝ってるのよね。
フリーは露骨にあんどうみきちゃん風なのが面白かったけど。
まあわからないでもない…

アイスダンスは、ヴァーチュー&モイヤー優勝。
2位もカナダ(英語サイトで確認しているので、読み方が…)、3位はイタリア。

[中国]
そして、トゥクタミシェワが勝てないでいる15歳アデリナ・ソトニコワ(だっけ?)が、中国杯に登場!
足元がしっかりしていて、緩急ある個性的な演技。
SPはブルーのタイツで、曲はボレロ。
フリーは「愛の夢」で、渋い紫の濃淡に造花を付けた衣装。
3位。さすがに若さも見えて、優勝は出来ませんでしたけど~ソチ五輪の金メダル有力候補ですね。
あ、今回不調のマカロワも出てくると思うけど。

女子優勝は、コストナー。
2位が長洲未来。カナダでふるわなかった所を挽回しました。
4位は中国で…なんて読むんだろ?…日本読みだとチョウ・カキンのことかな?シュ・シュウエイ、コウ・ヒョウワも出ていましたが。
5位がアメリカの中国系ガオ。長身でなかなか良かった。

村上佳菜子ちゃん、クラシックにイメージチェンジ。
SPは、シックな臙脂と淡い藤色のぐうっと大人っぽい衣装。
技も苦手な物を克服しようと、わざと入れてきました。
クラシック音楽に乗せた流れるような踊りは以前と違っていて、そのあたりが演技構成点では高く評価されていました。
素質はすべてにおいて十分なので、のびやかに滑って欲しい。
だんだん完成度が上がるのを待ってますよ~。
フリーは水色の衣装。
衣装はさわやかで綺麗、もうすぐ17歳らしい清楚さもあるんだけど、佳菜子ちゃんにはもう少しはっきりしていても良い。
メークや髪が大人しすぎじゃないかな。
顔の表情も、暗めの曲だからといってずっと不安そうなのはマイナスイメージに。
もっとはっきりした表情でめりはりつけて、後半は笑顔にした方が、演技としての印象も良いし、自分にとっても良いんじゃないかしら。
SP4位、フリー7位で、総合6位。

羽生君、4回転が成功してかっこよかった。
SPでは2位につけてましたが4位に。
フリーは他のジャンプで転倒があってコンビがとべず、残念だったけど。
仙台で震災にあてホームリンクで滑れなかったということもあって、頑張りが嬉しい。

ガチンスキーまで釣られたみたいに転倒したのにはビックリ。ライバル意識強いらしい?若さはちょっと微笑ましいけど。SP1位をふいにして5位に。
優勝はアボット。いい感じでした。
織田君はベテランの味で4位から2位に上がりました。プログラム、良かったですよ~。
3位が中国のナン・ソン。宋楠って書く人かな。SPのジャンプがすごく良かったのは覚えてる…

アイスダンスは、ボブロワ&ソロビエフ優勝。
2位に、シブタニ兄妹。
ペアは、川口悠子さん組が優勝だそうです!

とりあえず、メモ…
少し加筆しつつ。

« 白地にピンクのふくら雀 | トップページ | 「紳士と月夜の晒し台」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ杯、カナダ杯、中国杯:

« 白地にピンクのふくら雀 | トップページ | 「紳士と月夜の晒し台」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック