フォト

おすすめ本

« 「雷桜」 | トップページ | 「山猫」 »

水色の浴衣の帯を替えて

110901_171412水色のぼかしの浴衣、その2です。
夏姫さん、帯を替えていきましょう。
まずは、なでしこの帯で、はんなりと。
髪を下ろしたままも優しげでいいですね。
(現実には暑いでしょうけど)

110901_172028ちょっと、髪を留めてみました。
何だか、リアル~!?

110901_172155帯の後ろはこんな感じです。

この布は~歌舞伎座で買った和柄ハンカチ。
ちょうどいい質感なの。

110901_172555トンボ柄の帯に替えてみました。
青紫系で~すっきりと~
紙みたいな変わった素材なんですよ。
生地屋さんで買った端布で作った物です。
110901_173037髪留めの位置を微妙に変えて。
何となく、真面目そうに見えます?

« 「雷桜」 | トップページ | 「山猫」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

今年は夏着物が着られなかったのが残念です。
夏姫さんが着ている着物、本当に好みだなあ~(笑)
トンボの模様はよくありますね。季節感を表すのにちょうどいいからでしょうか? うまいこと、ぴったりな布地がありましたねえ。

和柄ハンカチや端切れ、そういうものを探す楽しみがありますね。
そういえば、長らくドールハウスをお休みしています。涼しくなってきたので、少しずつ始めてみようかな?

marieさん、
夏着物、今年は着られなかったですか~。
私はもちろんダメでした…
去年は浴衣を1度だけ、着たかな…?

夏姫ちゃんのお気に入りました?
じつは私も…時間がたつと新鮮さが薄れるのもあるんですけど、これは今見ても好きです☆
夏帯の素材は難しくて~既に作っちゃったの以外、なかなかありません。
見つけたときは「やッたぁ」ってかんじでした♪

涼しくなってきて、何か始めてみたい気分になりますね。
ドールハウス、ぜひぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/52629722

この記事へのトラックバック一覧です: 水色の浴衣の帯を替えて:

« 「雷桜」 | トップページ | 「山猫」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック