フォト

おすすめ本

« 「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | 「マクダフ医師のまちがった葬式」 »

白地に桜の帯に替えて

110528_224603春からずっと同じ着物だったmomokoさん達。
さて、秋桜さんは、どうしましょう~。

「こんな感じでどうかしら~」
「わあ!」
帯地は3人お揃いです。

110528_225315帯揚げは青みがかった藤色で。
帯締めは水色とピンクのグラデにしてみたけど、
ピンクが入ってると、春っぽいかな。
写真も何だか、きめが粗いし…

110602_213556サイズを大きくして、撮り直し。
今を盛りの薔薇の花で、季節感を出してみました。
背景に白や黒を置いて、色が出やすいように。

110602_214100帯締めは浅葱色と藤色のグラデの物に。
目の色がセルリアンぽいから、合うかな…?

110602_214203帯はこんな感じです~
ちょっと形に難有りなんですが。
急に思い立って久しぶりに作ったので、不正確…

ま、まあ、あまりよく見ないで下さいcoldsweats01

« 「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | 「マクダフ医師のまちがった葬式」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

お人形さんたち楽しそう~
現実には、なかなか帯を替える楽しみってできないですもん。うらやましいです。考えてみれば、帯にはサイズないから、けっこう貸し借りしていたんでしょうね。わたしの帯、早く返してよ~とか(笑)
帯揚げがさわやかで初夏って感じです。実際にやったら、たぶん派手になるだろうなあ~ お人形さんたちは顔立ちが負けてないから、何をしても似合う~

marieさん、
ありがとうございます~!
白地の帯をせっかく作ったので~
6月だけど、振り袖だからまあいいことにして。
夏物の新作が間に合ってないので…

みんなが着物を着ていた時代には、帯の貸し借りありそうです~。
最近だと、着物と帯も一番お気に入りの組み合わせばかりになってしまいますかね?
白地に花柄の帯にブルー系の帯揚げって、意外に目立つかも知れませんね。
でもお人形さんなら、いくら派手でも大丈夫bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/51838521

この記事へのトラックバック一覧です: 白地に桜の帯に替えて:

« 「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | 「マクダフ医師のまちがった葬式」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック