フォト

おすすめ本

« 「ナポレオンの妹」 | トップページ | 「若様組まいる」 »

牡丹の振り袖にふくら雀

Vfsh0276黒地に牡丹の振り袖、
スカーレットさんに着て貰っています。
白地に銀の立て矢も良かったですが~

Vfsh0281この振り袖なら、こんなふくら雀もどうでしょう。
これぐらい色数があったほうが振り袖は豪華になるかも。

Vfsh0284帯揚げは浅葱色の絞りです。
帯締めは、グリーンと金の太いタイプで。

この金襴は厚手なので~ちょっと扱いにくかったんです。
実は何年も前に裁ってあったので、端が5ミリもほつれてました。
この1月にやっと作ったんですよ。
Vfsh0280
あれ、ふくら雀がちょっと、つぶれてるかな…?

これは微調整がききますので~

Vfsh2271真ん中を押し下げれば、丸みが戻ります。
上に丸みがあるほうが、らしくて可愛いんじゃないかなtulip
これぐらいかな?

« 「ナポレオンの妹」 | トップページ | 「若様組まいる」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

黒地の大振袖はアンティークっぽくてステキですね~
格が高いというか風格があります。
スカーレットさんは凛とした気品があって、お嬢さまあ~!という感じです。
金襴の布は、わたしもドールハウスの椅子に貼ったりするのですが、扱いづらいですね~ でも、仕上がりは豪華なんで。この帯はすごいです! ゴージャス感がちがうわ。

marieさん、
ありがとうございます~☆
スカーレットさんは、なんとゆーか、ちまちましたのが似合わないんですよ。
これならいいかな?と。

金襴をドールハウスの椅子に貼るんですか!
わーすごい、小さいですよねえ…
でもぐっと豪華になりますね!
この布は特に厚くて扱いづらかったんですよ~でも出来映えは気に入ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/51599136

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹の振り袖にふくら雀:

« 「ナポレオンの妹」 | トップページ | 「若様組まいる」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック