フォト

おすすめ本

« 「英雄たちの朝」 | トップページ | 「乱紋」 »

帯締めと帯揚げを替えて

昨日は雨で、冷え込みました。
母の入院している老人病院へ見舞いに行ってきましたが、
駅もスーパーも照明を落としていて、薄暗かったです。
節電のためなので~
これぐらいは何でもないんですけど…

暑さ寒さも彼岸までといいますが~
寒冷地の東北が少しでも暖かくなることを祈っています。
救援を待つ人に必要な物が届きますように!

Vfsh0190さて、予約投稿しておいたものの中から~
振り袖3人娘の記事、続きです。(これがラスト)
ひととき、和んでいただけましたら…

東子ちゃんの帯も替えたので~
帯締めとか、替えてみようかな?

一実ちゃんの帯締めは、銀と黒で個性的に。
帯締めというのは~帯の真ん中で締める紐。
帯を支えています。

Vfsh0195秋桜さんは、サーモンピンクと若草色に合わせて、
赤とグリーンで同系にまとめて。
春らしい色じゃないですか?

Vfsh0191東子さんは、こう~
帯締めは水色と紺のグラデーション。
半襟が水色なので、合うかな、と。
黒い帯には、水色と黄緑のグラデのをしてました。
どうでしょ~?

もういっちょ~変化付けてみようかな?
Vfsh0217東子ちゃんの色合いをぐっと変えて。
紫の入った白い帯揚げと、エンジの帯締めで大人っぽく。
帯揚げは、帯の後ろを通して、上に巻いている物。
ごちゃついた所を隠すためのものです。
帯揚げをふんわり大きく見せるのは、若さの特権。

Vfsh0220一実ちゃんは、さっきが黒でシックだったので~
ピンクと水色の帯締めで。
帯揚げをふわっとさせて。
だいぶイメージ違うでしょ?

Vfsh0221秋桜さんは、同じ帯揚げの白い部分を多く見せて。
帯締めは、金茶で豪華に。
白と金は、フォーマルな色なんですよ。

Vfsh0229「東子ちゃん、そういうのも似合うわね」
「一実さん、すごい可愛いじゃないですか~」
「うふ、そうぉ?」
Vfsh0230「さっきとは別人みたい~」
受けまくる秋桜さん。
すっかり仲良くなったようです。

« 「英雄たちの朝」 | トップページ | 「乱紋」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/51184347

この記事へのトラックバック一覧です: 帯締めと帯揚げを替えて:

« 「英雄たちの朝」 | トップページ | 「乱紋」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック