フォト

おすすめ本

« 「ムーアに住む姉妹」 | トップページ | 「蒼林堂古書店へようこそ」 »

振り袖の帯いろいろ

春よ、来い!

振り袖娘が3人揃っています。
予約投稿してあったのを少し、日延べしていました。
可愛いものを見て、和んでもらえたら…

Vfsh0186「二人の帯、同じ色ですよね?」
興味津々の東子ちゃん。
秋桜さんと一実ちゃんの帯は、同じ布で、形も基本は同じです。
Vfsh0146「こうなのよ~」
後ろの柄行きは、ほとんど同じです。
向かって左の一実ちゃんのは真横にピンっと、
右の秋桜さんのほうは丸みを付けて下の羽を下げてあります。

Vfsh0173「東子ちゃんのもよく見せて」
黒地に梅の帯。
こちらも二枚羽文庫なのは同じ。
中華系の金襴です。
布が柔らかくて質感が違うので、微妙に形も違うけど。

Vfsh0187三つとも今年の1月に作った帯です。
久しぶりなので、同じ形を追求しようかと。

Vfsh0188帯揚げを3人、お揃いにしてみました。
白とピンクのグラデの絞りで、お嬢さんらしく。
同じ布からとった帯揚げです。
秋桜さんの帯揚げは長めなので、結ばずに捻っています。
三者三様~☆
一人だけ黒い帯で個性的な東子さん。

「でもピンクの帯、いいなあ…」
そうそう、二人と同じ布のふくら雀もあるんですよ。
Vfsh0192「わあ、同じ同じ~」
東子ちゃん、ふくら雀に変えました。
秋桜さん、同じ布だけど短めの帯揚げに替えて、結びました。

Vfsh0193「ふくら雀もいいわねえ」
「似合ってる~!」
ずいぶん前に作った帯なので、よくわかってなくて~
形はイマイチなんですけどねcoldsweats01

※写真はクリックして頂くと大きくなります。

« 「ムーアに住む姉妹」 | トップページ | 「蒼林堂古書店へようこそ」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/51138579

この記事へのトラックバック一覧です: 振り袖の帯いろいろ:

« 「ムーアに住む姉妹」 | トップページ | 「蒼林堂古書店へようこそ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック