« 庭の花たち | トップページ | 「茗荷谷の猫」 »

ピンクのお人形袴

Vfsh0214袴姿の若いお嬢さんをちらほら見かけます。
少し予定を遅らせての卒業式だったのでしょうか。
最近の袴は、カラフルで可愛いですね。
幸多かれと祈ります。

卒業式シーズンにと思って、撮影してありました。
いぜん手に入れた袴のセットです。
新宿の「さくらや」で~次に行ったときには閉店してて、びっくりでしたけど。
ピンクが可愛いでしょ?
アゾンの製品なので、縫製が細かくて丁寧ですよ。
帯と草履と足袋と巾着がセットになっています。
帯はリボンが取り外しできます。

Vfsh0217袴のアップ。
スナップ留めなので、着せやすそうです。

Vfsh0219着物はこんな風になってます。
白い半襟の前あわせまで、スナップ留めになっていますよ。

Vfsh0222ハッピーサマーこと夏姫ちゃんに、着て貰いましょう。

Vfsh0227短か目のような気もしますが、心持ち下へ引っ張れば大丈夫です。
Vfsh0229帯をすると、ちょっときつめかな?
Vfsh0233ブーツにしても良いですね。

こんな感じです~confident

« 庭の花たち | トップページ | 「茗荷谷の猫」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

まあ、本格的!
細かいところもよくできていますね!
ところで、この頃の袴姿って派手ですねえ。
あれも、浴衣と同じで着物というより、若い子の衣装の一種なのかも~

marieさん、
アゾンの品って、リカちゃんのものとかよりも縫製が正確で丁寧なんですよ。
お値段も法外ではないし。

この頃の袴姿、派手ですよねえ!
無地なんか、珍しいもの。
爪にはラメ、髪は大きく盛って大きな花つけて。
そうそう、衣装の一種なんですね、きっと~華やかに着飾る方法の一つshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/51208665

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのお人形袴:

« 庭の花たち | トップページ | 「茗荷谷の猫」 »