フォト

おすすめ本

« 冬野菜のサラダサンド | トップページ | 「われはフランソワ」 »

ピンクの振り袖のナチュラルさん

雛祭りも近づきましたが…
お雛様を飾るいとまもないので、せめてお人形にはピンクの振り袖を着せて。
Vfsh0122ナチュラルデイズさんこと、うちでは一実(ひとみ)ちゃん。
ピンクのぼかしの振り袖を着て貰いました。
うちでは一番多く着せているかも?
Vfsh0125ピンクと藤色のぼかしの地色に、かわいい花模様。
地模様をたっぷり見せる裁ち方にしてあります。
最初に春海ちゃんが着て見せた振り袖です。
ちょっとアップ目に~
帯は、色が淡い部分を前に出してあるので、
帯締めはくっきり深緑と黄色で、
帯揚げもグリーンの入った個性的な色の絞りにしてみました。
Vfsh0129茶色の髪と、くりっとした目に合うかな?と。

後ろ姿です。
帯は、お正月に秋桜さんがしたのと同じ布。
形も同じ、二枚羽文庫ですが~
真横に張り出した形で、ちょっとニュアンスが違います。
これは好きなように下げることも可能です。

Vfsh0131座りポーズ。
一実ちゃんには確か~
前に浴衣をちょっと着せただけだったので、振り袖デビューですね。
Vfsh0134ちょっと、おすまし。
同じ布でもう一枚仕立てたのがあるので、誰に着せようかな?
お正月に秋桜さんが着た若草色の着物とは、色違いになります。

« 冬野菜のサラダサンド | トップページ | 「われはフランソワ」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/50989003

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの振り袖のナチュラルさん:

« 冬野菜のサラダサンド | トップページ | 「われはフランソワ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック