フォト

おすすめ本

« 「パパはマイナス50点」 | トップページ | 「女王フアナ」 »

二人の浴衣帯

Vfsh0811さて、新作浴衣に帯合わせです。
長い黒髪の春海ちゃんには、黒地に椿柄の帯を。
「下駄と小物はどうしようかしら~」
なんてね。
Vfsh0813縮緬地の風合いが優しい帯です。
この浴衣は、花にラメが使ってある布なので、もっとギャル風でもいいんですが、まずはシンプルに。
Vfsh0824後ろ姿を撮ってみました。
縮緬地が古風な帯。
momokoさんは自立するので、嬉しくなって。
鏡台を出したのも~久しぶりです。

Vfsh0815夏姫ちゃんには、白地に淡い柄の帯を。
ガーリッシュなリボン風です。
ホントはくっきりしたピンクの薔薇がメインの布なんですが、そこを脇へ回して、地紋の淡いピンクの薔薇を前面に。
Vfsh0817後ろ姿はけっこう華やかでしょ。
前にもお見せした帯ですが~
浴衣が違うとまた違う雰囲気に。

Vfsh0826ガールズトークが弾む二人。
「ねえねえ、夏姫ちゃん。着物を着ると、何だか回りたくならない?あーれーって感じで」
「春海さ~ん、それって、帯を解かれてくるくる、ってやつ?
この帯、作り帯でスナップ留めなんですけどぉcoldsweats01

« 「パパはマイナス50点」 | トップページ | 「女王フアナ」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

待ってました~!
黒い椿帯は、ほんとにアンティークの帯によくある柄ですね!
柄on柄できりっとしめるときに、よく使われるみたい。本物だったら、黒繻子に刺繍なんだろうなあ~ こういうの好きで、何本か持ってます。
下の白の帯は今風ですね。白の帯はひとつ持ってると便利ですよ~なんて書いてありました。前がちょっとさびしいから、ビーズで帯留めはいかがでしょう?

髪留めはなんですか?よくそんな小さなサイズのものがありましたね。

marieさん、
ありがとうございます。
黒地に椿、アンティークぽいですよねhappy01
刺繍もいいなあ…欲しいけど~小さい刺繍ってホントにないですね…
おおっ、ビーズの帯留めですか~?!
確かに、この帯だと何か飾るといいかもしれませんね。

髪留めは子供用のです~!
なかなか、こういうタイプのはないんですよ。
探していて、見つけましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/49078412

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の浴衣帯:

« 「パパはマイナス50点」 | トップページ | 「女王フアナ」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック