フォト

おすすめ本

« 「あたしはメトロガール」 | トップページ | 「新参者」 »

急がなくちゃ、浴衣娘

Vfsh0794今年初の手作り浴衣、やっとmomokoさんに着せました。
まずは、春海ちゃんです。
赤い花が目立つ所を前面に出して。
Vfsh0796「まだかなぁ?」
誰かを待っている様子…

Vfsh0797「新しい浴衣で~す」
こちらは夏姫ちゃん、まだ袖を通した所。
淡いピンクの地色や、オレンジや藤色の柔らかい色目が目立つように裁ってみました。
Vfsh0798浴衣を着せるのも久しぶりで…
「え~と、前を重ねて、脇を合わせて…きゃあ、急がなくっちゃ」
なんか、すごいことになってます?
Vfsh0799「たるみを脇で寄せて、腰ひもを結んで~」
浴衣なら本当はもっと裾は上でいいんですが、お人形だと足首の関節が見えるとあまり綺麗じゃないので、長めにしてます。
Vfsh0801「ええとぉ~これで…脇を伸ばせば、いいのかな」
少し様になってきたかましたかね。
Vfsh0809「春海さん、お待たせ~!」
「あ、着られたのね。そっちも素敵~」
「もうやっとですよ。なんか、がばがばしちゃって」
「大丈夫! あちこち、引っ張ればいいんだから~bleah

« 「あたしはメトロガール」 | トップページ | 「新参者」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

かわいい浴衣ですねえ!
いつものことながら、柄選びがお見事。二人にぴったりです。
ちゃんとおはしょりもあるんですねえ。がんばって着付けしている春海ちゃんと夏姫ちゃん、キュートです~!
次は帯が楽しみです。ふわふわ兵児帯や変わり結びの半幅帯がいいかなあ~

marieさん、
ありがとうございます~!
柄選びには熱が入りますhappy01
サイズの違うお人形に着せるため、おはしょりを作ってます。
久しぶりなので~着付けに時間かかっちゃいました!
帯はねえ…
前からあるヤツなので、そんなに変わったのじゃないです~すいません。
兵児帯の布って…う~ん??
何パターンか考えるので、お楽しみにbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/49071042

この記事へのトラックバック一覧です: 急がなくちゃ、浴衣娘:

« 「あたしはメトロガール」 | トップページ | 「新参者」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック