フォト

おすすめ本

« 「死は万病を癒す薬」 | トップページ | 「冥談」 »

浴衣の帯を替えて

Vfsh0828春海ちゃんは赤い帯にしてみました。
柄で一番目立つ花の色に合わせて。
帯飾りを付けようかな?

Vfsh0831こんな感じで、どうでしょう~。
ぐっと華やか?
Vfsh0832さて、夏姫ちゃんは~
柔らかいオレンジの花模様に合わせて、オレンジの帯。
Vfsh0835というか、煉瓦色か柿色?
細かい柄が可憐ですが、やや素朴かな。
ビーズのかんざしは手作りです。
白い花の髪留めを帯飾りとして挿してみましたけど~ちょっと子供っぽい?
「春海さ~ん、こんなで…どうでしょう?」
「あ、かわいー! でも、そうねえ…」
「わ、春海さん、ゴージャス」
Vfsh0837「帯をサテンに替えてみたら、もっと可愛くなるかも」
「春海さんの髪飾りみたいなのを帯飾りに」
Vfsh0840「ぐっと美人姉妹ね」
「姉妹なんですか~」
「美人は姉妹と決まってるのよsuncoldsweats01

« 「死は万病を癒す薬」 | トップページ | 「冥談」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

うわあ~! 髪飾りや帯飾りがかわいい~!
髪飾りがあると、ぐっと華やかになりますね。黒髪によく映えています。こんな小さい物、作るのがたいへんだったでしょうね。

和風インテリアもすてき。千代紙をはった小箱でしょうか?
こんなちいさいのがよくありましたね。ずらっとかんざしが並んでいるところなんか、夢があるなあ~lovely

marieさん、
髪飾り、いいでしょう~えへへwink
春海ちゃんの髪飾りと、夏姫ちゃんの帯飾りは、人間用のかんざしの一番小さいのをばらして作った物です。
子供用かな?
夏姫ちゃんのかんざしはビーズで手作りしました。U字ピンを曲げて、ビーズを通しただけですが。
ずらっと並んでいるのは人間用の一番小さいのとか…けっこうお店によってはあるんですよね。いくつも使うんじゃないかな。

家具は木製なんですよ!
ミニ鏡台は、和雑貨売り場にありました。サイズはちょっと小さいです。
箪笥はお菓子が入っていた物です。もちろん、お人形用にするためにわざわざ買いました~bleah
追記:あ、箪笥の上にあるミニ箪笥は、千代紙を貼ってあるタイプです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/49103134

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣の帯を替えて:

« 「死は万病を癒す薬」 | トップページ | 「冥談」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック