フォト

おすすめ本

« 「犬の力」 | トップページ | 黒糖チョコレート »

単の着物で抹茶パフェ

Vfsh0442しらゆきさんのお着替え中です。
抹茶色の単の着物。
帯を替えてみました~。
すっきりと涼しげに~すっくと立って。決まった!?
Vfsh0444…あら?おはしょりが出てないわ~。

「おはしょり」というのは、帯の下数㎝の部分のこと。
丈の長い着物を腰ひもでくくって端折り、身長に合わせるんですね。
ひっぱれば、出てきますって~coldsweats01
Vfsh0445帯は~長めの半幅帯で、文庫結びの変形って感じかな。
素朴な柄がいかにも、ふだん着でしょ。
Vfsh0446半幅帯ならば、帯揚げも帯締めもなくていいんですけど、ここは飾りで。
帯揚げは、着物に入っている色のオレンジ系にしてみました。
帯締めは青と水色で初夏らしく。
Vfsh0537おめかししたので、ちょっとお食事にでも~
この着物なら、気どらずにお蕎麦なんかいいですよね。
リーメントの「京都に恋してる」のセットを出しました。
おや、茶そばだったのね~。
抹茶パフェも可愛い♪
Vfsh0539
お箸で持ち上げてるみたいにパーツが出来てるんですが~
これがけっこう難しいのよsweat01

« 「犬の力」 | トップページ | 黒糖チョコレート »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

これまでは華やかな着物が多かったのに、これは普段着系とでも言えばいいのかしら?
こういうタイプはごまかしがきかない感じですね。コーディネートむずかしそう~
帯揚げや帯締めを工夫されていますね。

単の着物は着やすいから好きです。この頃はおもしろい半幅帯がいっぱい出ていて、たしかに夏は軽めの感じがいいですね。

この抹茶パフェおいしそう~!おそばもサイズぴったりですね。

marieさん、
こんばんは☆
このタイプはいかにも普段着系ですよね~。
たしか素朴な子をイメージして作った着物ですけど、意外に大人な感じで。
すずしげに見えるかな?と。

単の着物、いいですよね!
自分サイズのは持ってないので~先日見たお召しがまぶたの裏で踊っています~~lovely
抹茶パフェとお蕎麦、そうなんです、サイズピッタリなんですよ!
リーメントはリアルで遊び心があってすごいです~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/48605280

この記事へのトラックバック一覧です: 単の着物で抹茶パフェ:

« 「犬の力」 | トップページ | 黒糖チョコレート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック