フォト

おすすめ本

« ソーキそば | トップページ | 「サイン会はいかが」 »

ブルー系の小紋のスカーレットさん

Vfsh0404いぜん作った初夏向きの着物です。
ブルー系の小紋の振り袖。
前は珠里さんに着て貰ったのを、今度はスカーレットさんに。
初夏の雰囲気で、籐椅子にしました。
籐のカゴはキャンディが入っていた物。
Vfsh0406袖の向きを少し変えて‥
優しいトーンなので、帯は藤色に。
ゆったりとお嬢様風にまとめてみました。
Vfsh0409目のブルーとリップの色が、着物全体のトーンにピッタリ。
そこで、帯揚げは着物の中にある色から、どちらの色でもないグリーンを持ってきました。
Vfsh0410帯締めは、髪のボリュームを意識して、太めに。

Vfsh0411帯の後ろはこんな感じです。

髪型はデフォのままです。
このスカーレットさんは、スカーレット・オハラのようなドレスを着て貰うつもりでお迎えした人。
なぜか着物の以合う女性に?

« ソーキそば | トップページ | 「サイン会はいかが」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

おとなっぽ~い!
なんか成熟した女性の色香を感じますね。
お着物のほうは、いかにもありそうな小紋ふう振袖。上流階級のお嬢さまの普段着っぽいですね。

スカーレット・オハラみたいなドレスもいいですね! あれ、どうやって作るんだろ?おっそろしくスカートがふくらんでますもんねえ。はじめの場面で着ていた小枝模様(だったかな?)のドレス、あこがれでした~!

marieさん、
成熟した女性の色香ですか☆
ありがとうございます~happy01
この色の小紋なら、実際に着られそう。
金が入っていない振り袖って、かなり上流階級のお嬢様ですよね。

スカーレット・オハラのドレス、いいでしょう?
あれはペチコートにすごくたくさん布がいるんです。
やっぱり、みんな好きだから、お人形の本に似た感じの出てるんですが…
グリーンの柄のドレス、素敵ですよねー!あの布っぽいのがないんですよね…ずっと探してるんですけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/48471620

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー系の小紋のスカーレットさん:

« ソーキそば | トップページ | 「サイン会はいかが」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック