フォト

おすすめ本

« アイスダンスのフリー | トップページ | バンクーバー、フリー終わりました »

女子SP

女子ショートプログラム、終わりました!
真央ちゃん、トリプルアクセル成功しましたよ~。
新しい衣装も前のよりくっきりしていて、良かったと思います。
途中から、心からの笑顔が可愛らしかったです。

1位のキムヨナは会心の出来なのでねえ。
ちょっとコニクらしいけど、いいプログラムで、3回転の連続ジャンプも決まったから。腕もスッキリと伸び、めりはりあって~上手いもんでした。

ロシェットは2日前にお母さんが急死という悲運。
ショックでないはずはありませんが、鬼気迫る演技になる可能性も。
お母さんに見せたい滑りなのか、一緒に滑っていたのか…
なめらかで、人を引き込むような、いいスケートでした。3位に。

みきちゃん、4位につけました。
ちょうど介護関係の調査で、通して見ることが出来なかったので、後で録画を見直しました。
連続ジャンプの着地が会心の出来ではなかったけど、最終滑走というくじ運にめげず、よく頑張ってますよね。
4年かけて磨いた表現力は、さまざまな経験のたまものでもあるでしょう。

鈴木明子さん、11位。
最初のジャンプで手をついてしまい、連続にならなかったのをすぐ次のジャンプで立て直し。
世界の強豪ひしめき合う中の11位、実は点差少ないです!
彼女らしさは発揮できていましたよ~。
素敵なプログラム、個性的な衣装と揃って~魅力あるスケーターですよね。

6位の長洲未来ちゃん、チャーミングでした~。
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に乗って、黒と金のスッキリした衣装で、テンポ良く。
アップになったら鼻血が出ていて…
最後のスピンですごい顔していたので、あの時に鼻血が出ちゃったのかな?(中盤からだそうです)

5位、アメリカのレイチェル・フラット。

7位、イタリアのコストナー。衣装は可愛い…ヨーロッパ選手権では強いんだけど。
8位、ロシアのレオノワ。今シーズン前半の絶好調がちょっと苦しんでるようです。とはいえ、新人で8位は立派。
9位、グルジアのゲデバニシビリ。好調で嬉しそうでした。
10位、フィンランドのレピスト。紫の衣装で颯爽としてました。

9位10位はすごく良い出来に見えましたよ。
ジャンプの難易度とかがもう違うのかな…
ずっと座って見てはいられない状況だったので~通して見れば、順位って大体納得いくんですけどね。

12位、ロシアのマカロワ。両親はオリンピックのペア選手だったとか。
13位、チェコのセベスチェン。
14位、カナダのファヌフ。
15位、スイスのサラ・マイヤー。
16位、韓国の新星カク。
17位、フィンランドの美女コルピ。
18位、オーストラリアのリー。流麗な回転、きびきびした動きで素敵でした。小麦色の肌で、中国系かな?
19位、中国のリウ。トリノにも出ていた美女ですね。
20位、グレボワ。
21位、トルコのカラデミル。
22位、ラフエンテ。
23位、ドイツのヘッケン。

« アイスダンスのフリー | トップページ | バンクーバー、フリー終わりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子SP:

« アイスダンスのフリー | トップページ | バンクーバー、フリー終わりました »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック