フォト

おすすめ本

« 美術館でランチ | トップページ | 「世界一簡単に目標がかなう成功脳の作り方」 »

牡丹色の振り袖

Vfsh0641バービーさんの牡丹色の着物です。
布は無地っぽい部分や、熨斗というのか?細長い布の柄があるところ、花も小さめな洋風の花束みたいなあたりが出るように裁断してあります。

Vfsh0640_2帯も、洋風の菊の柄。
後ろで片方が長いリボン結び~片流し風になっています。
膝も曲がらない、腕も左右に開かないお人形なので~
斜めに座らせた、苦心のポーズです。

Vfsh0662金髪さんって、意外に着物が似合うんですよ。
目が青い人は、青をちょっと使うと、まとまりますね。
Vfsh0663_2帯を水色にしてみました。白い柄の入った古布で、ふくら雀に。
ピンクの帯揚げで可愛く。
髪型がちょっと、あっさりしちゃったかな…?

年末から介護に時間がかかるようになり、新しい写真がなかなか撮れないので、前の物からピックアップ。
2005年の6月に作って、最初の写真がこれのようです。
この写真はご紹介してなかったようなので。
このブログを2005年10月に始めたんですね。(年月って、はやい…)
うちではスカーレットさんという名前の巻き毛のバービーさんが着たときの写真はアップしてあるのを見つけましたが。探すのもなかなか大変で…お人形という項目一つだけだと無理になってきたかな~coldsweats01

« 美術館でランチ | トップページ | 「世界一簡単に目標がかなう成功脳の作り方」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

なるほどねえ~!
青い目のお人形にはブルー系を使うとまとまるんですね。
日本人は黒い目に黒い髪ですから、何の色も似合う??
「風と共に去りぬ」の中に、スカーレットは緑色の目なので、緑色のドレスを着ると、目がエメラルドみたいに引き立つとかという記述があってほんまかしらん~と思ったものです。
そういえば、金色も何色にでも似合いますね。

marieさん、
黒髪に黒い目は確かに何でも合いやすいです!
抑えが効くというか~?
金髪、特に薄い色目だと、何でも合いますね。
抑えるというよりは明るい印象だけど。
金髪でも赤みがかっているとか、肌の色、目の色が加わるとまたちょっと違って来るかな。

目の色ってポイントですよ~。
写真だと小さいのでピンと来ないかも知れませんが、ふっとまとまるの。
人間だったら、目って一番見るから~すごく引き立つと思いますねえhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/47309739

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹色の振り袖:

« 美術館でランチ | トップページ | 「世界一簡単に目標がかなう成功脳の作り方」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック