フォト

おすすめ本

« 全日本、やってます | トップページ | まだまだクリスマス »

全日本、結果は

女子フリーの白熱の試合が終わりました。
こっちも緊張してしまって、燃え尽きそうですよ~…

ジュニアからシニアに上がってくる選手のレベルの高さにも驚きました。
今後に期待が持てますねえ。
ジュニアGPFで優勝した佳菜子ちゃんは、5位に入る大健闘。
ちょっとした動きがまだあどけなくて笑いを誘うのですが~実際に、プログラムはシニアとして十分な内容。すごいわ~。

真央ちゃん、完全復活!
SP冒頭の連続ジャンプでのトリプルアクセルは回転不足をとられましたが、フリーではシングルにして、成功。
次の連続ジャンプも3回転ではなくしてきました。
その分、全体が滑らかにまとまり、腕の動きや表情などにはかなり成長が見られました。
晴れやかな演技で、堂々と優勝。
こうでなくっちゃね。あ~気分が良かった!

4年前の荒川さんを思い出しますね。
荒川さんもタラソワコーチのもとで身につけたものは大きかったと思うのですが、オリンピック前に細かいミス連発の不調で、素人目にもプログラムがややこしすぎるのではと疑問がありました。
タラソワのもとを離れ、タラソワのアシスタントだったモロゾフと共にプログラムを手直ししました。
真央ちゃんはタラソワコーチの元でですが、アシスタントに付きっきりにコーチして貰いながら細かく手直しした結果が良かったようです。
やっぱり、大器ですよね~。

中野ちゃんは全体には引き締まった出来で、かなりの高得点を上げたのですが、ジャンプミスもあり、こう点差の少ないせめぎ合いではどうだろうとハラハラ。
そして…

村主さんはやはり表現力はベテランの風格で、彼女の世界を作っていました。
ジャンプもかなり回数多く飛んでいたのですけど、ミスもあったのでねえ…

既にオリンピック内定をとっていたみきちゃんは、今シーズン7着衣装を作り、毎回衣装を変えるんだそうです!ファンとしては嬉しい企画ですね。
今日のは前の2枚とはまた違った印象でした…虎?の縞模様~~
メークも綺麗でした。
ただ中盤疲れてしまったのか、表情もかたく動きに精度がなくなり、あれれ?と…スタミナ切れだったらしいですね。

鈴木明子さん!
ウエストサイドストーりーの音楽に乗りきって、盛り上がりました~鳥肌立ちそうでしたよ。
今期は絶好調ですね。
オリンピックへの切符を手にしました!
中野ちゃんとの点差はわずか0.2!彼女にはかわいそうだけど…
鈴木さんはGPF出場、しかもメダルとってますからね~すごいです。
そこを考えればまあ納得の結果でしょうか。

« 全日本、やってます | トップページ | まだまだクリスマス »

コメント

真央ちゃんの復活とってもうれしかったです。
やっぱり真央ちゃんのいないグランプリファイナルはつまらなかった…

でも、一番どきどきしたのは2位争いでしたね。
中野さんも負けてなかったと思うけど、鈴木明子さんのウエストサイドストーリーはよかったわ!
重厚な音楽を使う人が多い中で、よく知っているナンバーは親しみ深くてよかったです。美姫ちゃんのできがよくなかったので、よけいに中野さんの無念さが…


ところで、グランプリ出場はやっぱり抽選みたいですね。知らなかった~ 

>marieさん、
ほっとしましたよねえ~!
真央ちゃんは見たかったですよ。
演技がぐっと良くなっていて、自信も感じられて、嬉しいです。

中野ちゃんも応援していたのですが…見ていて、苦しかったわ~。この4年の積み重ねを考えるとかわいそうでした。
(あ、みきちゃんは今回は既に内定得ているので気合い入らなかったみたいでしたが、今期でも4年の積み重ねでも、かなり上ですよ~
でもねえ、鈴木明子さんも感動的に良かったので。いいもの見せて貰いました!
連続での活躍は出来なかったかわり、ここへ来て花開きましたね。

あ、出場はやっぱり抽選でしたか?
真央ちゃんが最初に連戦になってしまったことを批判している人もいたんですよね。
選手のためを思うなら、抽選でも、2週連続にはならないようにする方法もあると思うんですけどね。
今回の場合は、ショックを受けた後に、練り直す時間がたっぷりあったということで、いい方に作用したのかも知れませんね。
何もないわけにはいかないけれど、何があっても大器だと思います~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全日本、結果は:

« 全日本、やってます | トップページ | まだまだクリスマス »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック