フォト

おすすめ本

« NHK杯、やってますよ~ | トップページ | 誕生日のお祝い »

女子も終わりました

昼間はアイスダンスのオリジナルダンス、ペアのフリーをやっていたので、ちょっとだけ見ました。
続けてみると疲れてしまう体調なのが、残念。
アイスダンスはやっぱり好き~!
カントリーのカー姉弟がおしゃれでカッコ良かった!
インド風に挑戦したデイヴィス&ホワイト組が素敵でした。

ペアはパン&トンが優勝。
川口さんが肩を打っていったん休止が入ったけど、滑り抜いて2位。
井上玲奈ちゃんとこが3位。

夕方は男子。
ジュベールが優勝はまあ妥当ですね。232点台。
2位がウィアー、ちょっと嬉しい。まだ見てないけど。
3位、チェコのミケル・ブレジナ。大健闘?
高橋君は214点台で4位。
小塚君、186点台で7位?あらら~…

女子フリーも終わりました。
こちらはゴールデンタイムなので、急いで食事の支度を間に合わせ、後半はしっかり見ました。

みきちゃん、優勝!
クレオパトラのイメージで、この間とは違う鮮やかな青と金の衣装。
曲はドラマのROMEの印象的な出だしと、マルコ・ポーロだとか。
ジャンプの調子は今ひとつで、ハラハラさせられましたが。
腕の大きな動きや細やかでエキゾチックな振り付けが、全身からあふれ出る情感をまとめあげる豊かな表現になっていました。
観客を味方につける演技が出来るようになったんじゃないかな?
自分への不満や緊張を漏らしつつも~応援でメダルをとれたという笑顔が印象的でした。

SP1位のワグナー、豪華なワインカラーの衣装がよく似合い、前半は伸びやかな演技。
逃げ切るかと思いましたが~後半ちょいちょいミスが出て、みきちゃんのほうが上だわ~と。

ロシアのレオノワがすごく良い出来で、フリー1位。SP5位から総合で2位へ躍進。
「シカゴ」の曲調と、ドラマ性というかショー性が、レオノワの個性にぴったり。
とってもパワフルで、のりのりで、チャーミング。
フィギュアの試合というよりも舞台を見ているような充実感で、何か違う感受性を刺激されましたよ。

中野ちゃんは大事なところで惜しいミスが出て、メダルに届きませんでした。
いいところもいっぱいあるのに、残念だわ~。

« NHK杯、やってますよ~ | トップページ | 誕生日のお祝い »

コメント

真央ちゃんのファンなものですから、正直、フィギュアへの関心が薄れちゃって~
ミキちゃんも中野さんもいいんですけど、やっぱり真央ちゃんがグランプリファイナルに出られそうにないというのでがっかりしています。真央ちゃんもNHK杯にしておけばよかったのになあ。(今回はみなさんミス多かったですね~)
レオノワは、すごくかわいくて、ひさびさに見る大器という感じがします。

marieさん、
真央ちゃんはなんで出ないんだと父に聞かれました。
ちょっとサビシイですよね。いやまだファイナルじゃないから…
みきちゃんも色々あったのを見ているし、実力あるので優勝は良かったわ~。

真央ちゃんは、GPFで力使い切るとオリンピックまでもたないんじゃないかと思ってたりしたの、じつは。
オリンピックへ向けて、調整してくれればいいなあ!と期待してます。
前回は若すぎて出られなかったんでねえ…
今回はとにかくまず出場!今回じゃなくても次の回でも絶対金メダルの器ですよ~

レオノワ、良かったですよね。
まだ若いし、どう進化していくかしら?
まだ何度も見られるのが嬉しい~

男子、ぷるしぇんこ健在でいきなり、ひきしまった感じがするんですけど。
オリンピックに日本の女子が3人だけしか出られないとなると、順当(???)だと鈴木さんか中野さん、どちらかがいけなくなるんですよねぇ。二人とも行かしてあげたい~。年齢的には二人とも次はかなり厳しいですものね。

レオノワ、自分の世界を持っていて楽しみ。若さからのだけの明るさじゃなくて、魅せる動きがいいです。

ほんとは今日、長野に行っちゃおうかなと思っていたのですが、やはり行けば良かったかなぁ。アイスダンスももちろん、ペアって生でみるとすごい迫力なんですよね~。

しげさん、
そうですよね~!
アナウンサーがじゅべーるのことを世界で一番4回転が安定していると言ってましたが…
それはぷるがいなかったから?ていうか。
みんな挑戦せざるを得なくなるのかも…

そうそう、女子は鈴木さんも上手くなってて、感動的なんですよ!
でも中野ちゃんも前は出られてないし、次ってのもねえ…
見てる方でさえ悩んじゃいますね

レオノワ、魅せる力持ってますよね~!
すごいわ~。大スターになるかも?

ペアを生で見る!
それは迫力ありそうですね~!
スロージャンプなんか、何てことするんだ~って思っちゃうぐらい?(違)

昨日は久々にエキシまで全部見てしまいました。
土曜も録画して結構ちゃんと見ました。
男子、ブレジナくん人気出そうですね。顔がわりとカワイイし、トマシュより華があるし、なにしろジャンプがすごかった。
飛び上がってから回転し始めるまでに時間があるの。でも余裕で回れる。それぐらい高く飛んでるってすごいですよね。
しかし、プルシェンコ帰って来ちゃって、来年のオリンピックは4回転できない人はみんな3位争いなのか??と、昨日Yusaさんと電話で話したところです。ライサが復活したら3位も難しいね。
帰ってきたと言えばペアも申雪・趙宏博が戻って来ちゃって、なんていうか、皆さん迷惑よね?
なんか、女子テニス界のようだ(って、しげさんしか分からないか)。
ダンスはアメリカ組、久々にすばらしいカップルが出ましたね。2~3年前からの選手の世代交代がいい具合に進んだ感じ?
それにしても、エキシのジョニーくんは全開でしたねぇ、あっちの方向に・・・

しあんさん、
ブレジナくん、可愛いみたいですね~。
料理しながら遠目にしか見てないの。
昨日は父の誕生日、今日は母の病院の付き添いだったんですよ。

ぷるが戻ってきたから…
3位が激戦区になりそうですね!
ライサチェクが復調したらメダルもう決まっちゃう?

そうそう、申雪って言った?と耳を疑いましたよ。見てないけど、録画してあります。
すんごい迷惑なんじゃ…

女子テニス界?
伊達さんならみんな知ってると思うけど~世界的にもそうなんですか?

ダンスはアメリカ組、いい感じですね~!
表現力があって、足下は正確で、見ていて楽しい。嬉しかったわ~。

ジョニー君、ひさびさにジャンプを気持ちよさそうに跳んでるところを見ました。
衣装…カムアウトなのかな~って思っちゃいましたよ

> 女子テニス
キム・クライシュテルスという選手が、結婚・出産で2007年に引退したんですが、今年のウィンブルドンセンターコートの屋根お披露目でエキシに出て、やる気を起こしたのか、8月に本格的にツアー復帰、全米にワイルドカードで出て、優勝しちゃったんです。
このキム優勝が火をつけたのか、来年には、昨年引退した、この人の先輩にあたる同じベルギーのジュスティーヌ・エナンも復帰予定なんです。これが現役時代には向かうところ敵無しの人で、しかも、成績が落ちたから引退したのではなく、シーズン半ばにランキング1位のままやめる、という前例のないものだったので、戻ってきたら大迷惑、というわけです。
ジョニーくんは、自身のブログでは、ほぼカミングアウト状態ですよ、ははは・・・

しあんさん、
おお~なるほど!
最近の事情は全然知らなくて。
クライシュテルスとエナン!
名前は覚えがありますよ~たぶん出始めの頃…
ランキング1位でやめてたんですか!
テニスって意外と選手生命、長いようだしねえ

ジョニーくん、ブログやってるんだ。そうでしたか~ほほほ。女性ファンはそんなの気にしないもんね。かえって増える?

おしげさま、長野にいってらっしゃればよかったのに!

ペアすごかったですね。川口さんや井上さん、高橋さんら日本女性達のガッツもですが、パンちゃんたちが洗練されてきて嬉しくなりました。数年前までは中国チームで一番面白みがない印象だったのが、トリノ五輪シーズンから3組の中で一番いい印象です、ユニゾンが残念なのですけどね。

安藤さんの新衣装、すごく見栄えがいいですね~。SPは、今回のEXと入れ替えてもいいかも。
今回の女子はロシア大会とかなりかぶっていたし、上位も得点は似たような感じですが、レオノワとワグナーはやっぱりのびのびしてますね。レピストも品があって好きなので残念でしたが、今回、ペアの申雪に滑りや身のこなしが似てるかもと思ったりしました。

今回の男子、ジュベールはジャンプ以外も洗練されてきてちゃんと進歩しているんだなあと感心。それ以上に、ジェレミー・アボット、地味だしFSは残念なできでしたが、身のこなしがスマートなのに加え、動きの印象よりも加速よくすーっとスムーズに進む足元がさすがだわ~っと目を見張りました。ジョニー君も今年は根性がある感じで、今回の3人とライサチェクとでアメリカも代表争いが大変ですね。
その点、チェコは2枠あるので、ベルナーもブジェジナも五輪で見られそうなのが楽しみです。

高橋君と小塚君、全日本ではとにかく順当なところに落ち着いて(全日本はエキシのみチケットが取れたので期待しています!!)、五輪では4回転を入れたいい演技が出来るといいですね。ま、高橋君はGPの2戦目も残っているので徐々に調子をあげていくのが見られるんじゃないかと期待してます。

Kさん、
ペアを生で見るってすごそうですね~!
今回、テレビはつけていたけど、出たり入ったりで、まだ見ていないのが多いんですよ。
パン組もまだです~。
確かに前は中国の3組で一番大人しくて特徴がなかったですよね。

さっき、男子SPを巻き戻して、リッポンとブレジナのSPを見たところです。可愛い男の子が増えて嬉しい。
ブレジナは軽々と跳んで、曲に乗っていい動きしてましたねえ。
アボットは放映中に見られたんですが、コーチの教え方が良かったのか?うまかったですよね。

みきちゃんの青と金の衣装、良かったわ~!
こうこなくっちゃ。
前のオリンピックの時はスケートには重い衣装で…大不満でしたから。
エキシは見てないんですよ、前のと違うのかしら。
SPはそうですね~似合うラインだけど、こう来なくっちゃというほどではないかも?

ジョニー君、根性出してますね。
大舞台でいいところを見せて欲しいわ~。
しかし、アメリカは大変ですよね。

高橋君と小塚君、これからパワーアップしていい感じに仕上がってくれるといいんですけど。
男子もゴールデンタイムに放映して貰えるように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子も終わりました:

« NHK杯、やってますよ~ | トップページ | 誕生日のお祝い »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック