フォト

おすすめ本

« ロシア杯、やってます | トップページ | エキシを見て »

ロシア杯、結果は

プルシェンコ1位、ゆうゆうと240点台をたたき出しました。
ジャンプの回転がすごく速くて、小気味良い。
ダンサブルな振り付けはアイスショーに出ていた経験も生かしたのかな。
でもけっこう軽くまとめてたかも…
先週の織田君のほうが点が上だものねえ。

小塚君、2位。
ギターは布袋さんとか。かっこよかったです。
3位はロシアのボロドゥリン…て放映したっけ?録画でまだ見損なってるかな??
ウィアーくんはジャンプが調子よくなかったようで、ダブルになったりして、フリーでは6位の総合4位。
でも彼ならではの優雅な滑りが見られたので、まあ満足。

女子はみきちゃん、優勝!
初披露のクレオパトラ、なかなか良い感じでした。
金と茶の衣装も似合ってるし、この曲ならではの振り付けも観客を味方につけたよう。
ジャンプミスもあって完璧ではなかったけど、大人な演技でよかったです。171点台。

2位はアメリカのワグナー、163点台。
いきいきと華やかに滑っていました。SP5位からの躍進。
3位はロシアのレオノワ、160点台。
「シカゴ」できびきびした演技。オリンピックに合わせて、やっぱり出てきますねえ、ロシア。
4位はアメリカのシズニー、158点台。
アメリカチャンピオンだし、綺麗なんだけど~不安定なところがね。

5位が真央ちゃんで、150点台。低~先週は173点台だったのに。
一気に逆転は何となくしそうになかったけど、それにしてもサビシイ結果に。
丁寧に見直して、柔軟に改良に取り組んで欲しい…
笑顔が見たいです。

6位はセベスチェン、148点台。下がっちゃったんですね。
先週の中野ちゃんは165点台ですから、ここでも2位に入る成績。
日本勢、レベル高いですね~。
ただ、欧米の選手は、年が明けてからに照準を合わせてるんですよ。
そこのところが面白いところでもあるし、油断できないところでもあります。

しかし、アイスダンスとペアの放映が全くないのは、あまりにもひどいんじゃ。選手の勉強にもなるでしょうに。
同じシーンを何度も繰り返すのは視聴者をばかにしている気がしますよ。
それよりは、ペアやアイスダンスの上位を放映すべきなのでは?
ダイジェストでもいいですから、この際

« ロシア杯、やってます | トップページ | エキシを見て »

コメント

豆本イベントで徹夜が続いてまして、録画を忘れておりました。
ロシア杯は要チェックだ?!と思っていたので本当に残念です。

櫻子さん、
お忙しそうでしたね~。
プルシェンコ、滑り終わったら真っ赤な顔でした。
観客に「どうだ!戻ってきたぞ!」ってアピールしてました。
世界選手権とオリンピックに出てきますよ!
録画はありますから大丈夫!あんまり映像良くないけど~もしお友達から手に入りにくかったら送るから、言ってね~

真央ちゃん、これから二ヶ月で気持ちも技術も立て直してほしいですね~。
レオノワとかワグナーとか、明るくはつらつとしてて楽しかったですね。

衣装はどれも素敵。ワグナーの衣装はここ10年くらいのシェヘラザードとしてはダンスでドムニナが着てたのの次に好きです、髪飾りも凝ってたし。
安藤さんの衣装は、前回五輪シーズンのGPで村主さんが来ていたのに遠目の配色が似てるなと思いました。

小塚君、プルシェンコさんは、この時期としてはこれから期待が持てますね。

プルちゃんのFSはネット動画でも視聴できますよ~
http://www.youtube.com/watch?v=jYsBoHVSVcI

安藤さん、いろいろあったけど、ここにきて彼女独特の雰囲気をだすスケートで、いい感じ。

浅田さん、頭の中のジャンプのイメージが悪いイメージしかないような感じですね。でも時間はあるから、十分まだまだいけるのだから立て直してきてくれると思います。スポーツでそれより怖いのは怪我。みんなオリンピックまで怪我しないでねぇと祈っております。今年は何たって、オリンピックが、とにかく最終目的ですから。
そう思うと、絶好調のキム・ヨナさんもこの状態を維持しつつ、さらにレベルアップというのは、結構きついのではと。

と言いつつ、実はぷるしぇんこ様ときむよなさんにノックアウトされております。


え~と、どなたでしょう…?Kさん?しあんさん?ドムニナの名前が出るのはKさんかな~。
ここ10年ぐらいのシェヘラザード?って、すごい詳しい~。綺麗な衣装を着れるし、まんべんなく誰かやってるような曲ですよね。
レオノワ、はつらつとしてて、衣装もきっぱりしてて、良かったですよね。
ワグナーも順調に成長して、華やかな衣装を着こなしてたし。

真央ちゃん、今シーズンは長いから、このへんで厄落としして仕切り直しも案外悪くないかも?
常勝だと報道が過熱するし。
どっかでこういう事は起きる物だから…

安藤さんの衣装、そうですね、色は地味目で大人っぽい豪華さ。
デザインはかなり違いますね~チョーカーのような宝石っぽい飾りやエジプト風の切り替えが色っぽさを出してますね。

ゆうちゅうぶ、ご紹介ありがとうございます!最近は映像良いですよねえ!

>しげさん、
安藤さんも色々色々ありましたからねえ!
悲喜こもごもの結果、今があるんですよね。

そうそう、まだまだ立て直せると思いますよ~。
やっぱり今シーズンはプレッシャーの強い年なんだと思います。
怪我は一番気の毒で心配なことです。主な選手がみんな元気に出ているのでほっとしてます。試合に出られるだけでも幸福だということからですよね。

いや~きむよなのこの間のプログラムは良かったですからね。
良い物を見た喜びは素直に…
ぷるしぇんこもカックイ~~

すみません~、10/26の無記名もそうですが、曲名も間違ってましたね
シェヘラザードじゃなくて「だったん人の踊り」でした!!
書いててなんか違うような気がしつつもドムニナ/シャバリンの動画を見てやっと間違いに気付きました。あのシーズンはデービス/ホワイトも同じ曲で個性の違いを楽しめました。
ロシアの中近東・中央アジアのエスニックで印象的に同じカテゴリになってたので~ごめんなさい。

ちなみに2005NHK杯の村主さんの衣装はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=PAolOojXzy4&NR=1
ブラウンからオレンジゴールド(?)を覗かせるタイプで、生で見るのとスクリーンを通すのとでちょっと色合いの印象が違って見えました。

ねー、コンペのぷるしぇんこさんの演技はアドレナリンがでてわくわくする感じですね。

Kさん、
あっ?そうでしたね~?!?
ドムニナはさすがロシアだからか民族衣装風なのが合うなと思ったものでした。
しかしワグナーがシェヘラザードで全然違和感なかったです…エスニックでちょっと似た感じの衣装になるんですね。

村主さん、本物をご覧になったんですね!
ラフマニノフでしたっけ…これも胸元がセクシーなんですね。
ハイウエストの衣装がまくれ上がるのが変わってたのを覚えてます。
茶色というのが珍しいんですよね。

ぷるのえきしは~良かったですよねえ!
これは櫻子さん、ご覧になったかしら?
うちの録画はゆうちゅうぶより落ちるんだけど…

ロシア杯、全敗です。
昨日までバタバタしていたのです。
オリンピックまでには何とか見たいと思います。

櫻子さん、
ロシア杯、全敗でしたか~。
ちょうど大変な時期だったんですね。
うちもばたばたしていて、整理が出来ないんですよ。まだフランス杯も見ていない部分が…
安いデッキを買ったら映像は悪いし、使い方もわからないし。
オリンピックまでにはですか~?
そ、そうですね…
年末年始が入ると、あっという間ですよね~私も出来ることを片づけていきたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯、結果は:

« ロシア杯、やってます | トップページ | エキシを見て »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック