フォト

おすすめ本

« ロシア杯、結果は | トップページ | 一実ちゃんとご挨拶 »

エキシを見て

先週のエキシは録画しただけでほとんど見ていないんですが、今回は料理しながら大体見ました。

ウィアーくん、黒と銀の面白い衣装とメーク、なんとも才能溢れてますね。
独特な世界を醸し出せる人で、見ごたえあります。

小塚君、踊れるっていいですねえ。
音感が良いのかな~粋な感じを出せますよね。

プルシェンコ、本番より余裕があって、雰囲気のあるいい演技でした。
復帰のために9キロも落としたとか。
気分がいいのか~トリプルアクセルを3回も跳んで見せつけてました。単独のジャンプは複数跳んでも試合では点にならないけどね。

真央ちゃん、一夜明けて笑顔を見せてくれました。
このエキシはとても合っていて、スピーディで軽やかで変化に富んで、愛らしい。
19歳の真央ちゃんらしさ、ど真ん中の感じ。
インタビューではまだ気持ちの整理は出来切れていないのだと思いましたけど…まあ外野がうるさいからねえ…(私もか?)
オリンピックで期待されすぎていきなりこけるより、今のうちに一度し切り直せるのもいいかも…
今のままでも素敵なスケーターで、才能溢れる有力選手の一人には違いない。でもここで止まるつもりは全然無いでしょう。
メンタル面も含めて、一回り成長するしかないことだから。
細かいことの調整から丁寧にやっていけば、到達できると信じて、待ってますよ。

みきちゃんもセクシーな衣装で、タップ風の振り付けまである芸達者なプログラムを披露、会場を沸かせていました。
数年前からハラハラしたことを思い出し、彼女の良さが開花したなあとしみじみ。

ファンの気持ちというのは何なんでしょうね。
練習に付き合うわけでもなく、お気楽といえばまったくそうなんだけど、調子よくなさそうだと心配だし、いい演技を見たときはとても幸福になるの。
一人だけのファンじゃなくて、多少の贔屓はあるけど、みんなを応援してるんですよ~。
それぞれの良さが開花してこそ、だから。
すばらしい演技は…それほど気に留めていなかった選手の場合でも、そりゃあ感動しますからね!

« ロシア杯、結果は | トップページ | 一実ちゃんとご挨拶 »

コメント

すみません、下のエントリのコメント3番目の無記名はご推察のとおり私でした~。

今季のODのテーマもどのカップルも趣向が凝っているのにTV放映は期待できないので、本当にネット動画で視聴できるのはありがたいです。頼りになるのはNHKだけだ。

それにしてもプルシェンコさんの演技について、FSの佐野さんも、エキシの荒川さんも、素で感心して面白がっているのが、民放の解説としては楽しかったです。上体の背中や腕の使い方やキャメルスピンのポジションを見ながら、小塚君ももっとポジションに気を配れれば、足元のよさがもっと引き立つのに~と思いました。
ウイアーは、今季の衣装やメイク、突き抜けた感じですね。

真央ちゃん、スピードを除けば、ユナちゃんより持っているものは断然上だなと改めて感じさせてくれる演技でしたね。うるさい外野の声は無視して、コンディション整えて本人の実力を大一番で発揮してほしいです。

ユナちゃんのSPは名プロのロクサーヌよりいいかもと思わせてくれたのですが、彼女の演技は音感のよさを感じさせないので比較的向いていないと思われるああいう小じゃれたFSを持ってきたのは、逆に安藤さんや真央ちゃんには大きなチャンスだと思うんですよね~。

そして怪我!本当にどの選手も体に気をつけて本番を迎えられればと思います。シャバリンの膝、せっかくアサインのあったNHK杯の欠場も残念ですが、五輪への調整に間に合うように回復してほしいなあ。

>Kさん、
でしたか~やっぱり
放映がないものもネットでいくらか見られるので、何とかなだめられてるというところもありますね。
NHKはぜったい録画するぞ~~~!

プルシェンコ、そうですね。
佐野さんも荒川さんも自分と近い感覚でとらえてたのかな。声が違いましたよね。

小塚君、ポジションですか~ふむふむ。
なんか上体のシルエットがぴりっとしないのでもう少し服のラインを何とか…とか思ってました。

真央ちゃん、器は世界一ですよね。
まだ未完成なだけで…
ユナちゃんは上手いですけど~感動するほどじゃなかったのはまだ初戦だからか…どう深めていくかでしょうかね。
逆にチャンス!ですか~

シャバリンは膝を痛めて欠場?
そういうニュースが増えてきたりするかな…
増えませんように!
怪我が治りますように~祈ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エキシを見て:

« ロシア杯、結果は | トップページ | 一実ちゃんとご挨拶 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック