フォト

おすすめ本

« 「注文の多い地中海グルメ・クルージング」 | トップページ | 「告白」 »

猫のびる季節

Vfsh8109いつもの出窓で眠っている~
うちのみゅんです。

Vfsh8108ちょっと前よりも、胴体が長々~とのびてます。
暑くなってきたんですね。
おや、隣にはさりげなくヌイグルミのるるちゃんが~
Vfsh8099ちょっと顔を上げて、微笑むみたいに…

Vfsh8115眠そうだけど、幸せそう~。
ほんとに暑い日は裏で寝ていますが、ほどほどにかげってくると、このへんに

« 「注文の多い地中海グルメ・クルージング」 | トップページ | 「告白」 »

コメント

この数日蒸し暑かったので、冷房を入れていると、ふと気づくと猫に挟み撃ちになっています。
もしもし?冷房入れていても、くっつかれると暑いんですが・・・
冷房を切ると、いつのまにやらそれぞれの定位置にいます。くりめは洗面台に、ピーすけはダイニングの椅子に。
くりめはおそらく秋口までたいていここにいるでしょう。
ピーすけは、冬の間は冷蔵庫の上とか、本棚の上なんかに居るんですが、暖かくなるにつれてだんだん低いところに居るようになります。
先代のじぃは、夏になると、たいてい玄関の三和土で寝てました。朝出かけるときは、彼をまたいで出かけていましたよ(笑)

しあんさん、
冷房入れたら猫挟み撃ち?
そ、それはけっこう暑いかも…!?
快適なところはよく知ってますよね!
洗面所も涼しい風が入るので、夏にはよくいます。
どこかの窓を開けるとそこから風が入る位置にいたり。

私の部屋はあまり冷房しないんですが、冷房した途端、気配に気づいてすぐにみゅんが入ってくるのには感心します。
「あ~快適」って感じで身体を舐め始めますね
夜になって少し涼しくなると、「抱っこしてくれてもいいんだけど」という態度でそばに来ます。

洗面台って…台の上?
玄関の三和土! じいらしい場所ですねえ。確かに冷たいかも。
玄関の板の間に寝ていることはたまにありますね~でも父に踏まれるから長居はしないです

 うちはマンションなので、洗面所に窓はないんですよ。くりめが洗面台に行くのは、お水を溜めるボウル(シンク?)部分がお気に入りだからなんです。
洗面所の灯りをつけると、ボウル部分に黒い塊が・・・・・!ときどき来客を驚かしてくれます。
うちの洗面台は、一頃流行ったシャワー洗面台で、ボウル部分が大きいので、くりめのデカイ体もすっぽり収まるんですね。瀬戸物だから、多少ひんやりするのも気に入っているのかも知れません。だけど、冬でも時々いるので、冷たさを求めているというより、すっぽり収まる感じが好きなんでしょうね、きっと。
 じぃは、若い頃から高いところに上がれない(どんくさっっ)猫で、低くて涼しいところを探したら、三和土になっちゃったんでしょうね。あのさ、そこは汚いからやめてほしいんだよ、っていっても、「んあ?」て感じで意に介さないので、ほっとくしかなかったですねー。

しあんさん、
洗面台~!
丸いところにすっぽりはまるのが気持ちいいのかな?
濡れるのはイヤじゃないのかな…いつもキレイなんですね、きっと。
高いところに上がれなかったんですか、じぃは…
なんか~ほのぼの

高いところに上がれるかどうか、差がありますよね。
全身的な体力と、足のバランスがある気がします。
先代のくうちゃんは、後ろ脚が目立ってしっかりしていて、180㎝高さの本棚にも途中一蹴りで飛び乗ってました。
みゅんは脚が細長いんですよ~体重の割に
外人女?並みのくうちゃんと同じ行動は無理みたいです。

猫伸びる季節ですねええ

そうそう・・・なんで伸びるんでしょう
そのほうが涼しくなる?表面積とかのかんけい???

gooに引っ越しをしました(いいましたっけ)
まだ慣れないので四苦八苦です

むぎこさん、
こんにちは!
そうなんです~伸びるんです~
身長伸びたかな?ってぐらいに。
夜も丸くはならないし。
伸びた方が涼しいんでしょうね。
真夏は板の間でお腹開いてますよ!

あ、お引っ越しなさったんですよね。
リンクも変えた方が良いのかな?
今のところ、両方チェックしてますよ~

猫豆本用の猫の図案を考えているのですが
絵の才能が皆無で苦労しています。
ただのシルエットなのに・・・。
そんな訳で、いつもより余計にみゅんちゃんの
画像に癒されています。

櫻子さん、
豆本、届きましたよ~!
ありがとうございます☆
すっごい可愛いじゃないですか~狂喜乱舞~
そのうち、お人形とアップしますね。
猫のシルエット、おしゃれ~
こんなの作れるなんて、可愛いだけじゃなくすごく小さいのに、すごいなあと思ってたんですが…
やっぱり、産みの苦しみはあるんですね~~ぐわんばって~

猫のは100円ガチャポン用なんです。
この春、200冊作ったうちの残りです。
残り物でごめんなさい。
本当は残り物じゃない時期に送ろうと思っていたのですが・・・。
200冊作ってしまうくらいなので、製本は凄く簡単です。
が、問題は絵・・・・・・。
絵が描けるようになりたいです。
その前に、絵師を捕まえた方が早いかもと思う今日この頃です。

ようやくドールサイズの感覚がつかめてきたので、また何か作りたいと思います。
何か良いアイデアがあったらお聞かせ下さい。
お願いします。

櫻子さん、
猫豆本!かわいい響きだわぁ
小さいシルエットだから、難しいんでしょう。
単に猫の絵というだけなら描いてあげても良いけど…私の絵って見たことありましたっけ?
絵だけじゃなく、豆本としてのアイデアが大事なんでしょうね!
ドールサイズ、持ってるところを写真にとって様になるようなのがいいかなあ。
文学少女ふうに見えるのとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫のびる季節:

« 「注文の多い地中海グルメ・クルージング」 | トップページ | 「告白」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック