フォト

おすすめ本

« 「博物館の裏庭で」 | トップページ | トンカツ茶漬け »

茜色の浴衣のフローラ

浴衣を着せたくて~たまらなくなってhappy01
去年はバービーさんに夏着物として着せた物です。
まずはフローラさんに。Vfsh8410
サーモンピンクというか茜色というか…
とくに和柄ではないんですが~花模様が輪っかになっていて、なんとなく浴衣っぽいかな、と。
Vfsh8413抹茶パフェと着物バッグという小物は、リーメントの食玩「京都に恋してる」のもの。

帯は木綿のちりめんです。
手鞠の模様はかわいくて、お気に入り。
髪は両脇から少しとってねじり、丸く見えるようにまとめて、あとは長く垂らしています。

Vfsh8420髪を二つに分けて大きくねじり、後ろで重ねた形にきっちり結い直しました。
帯は古布のものに替えました。
形は同じ文庫ですが、ややひきしまって着物っぽい印象になるかしら。

こちらのVfsh8421バッグは手作りです。

着物の色が違って見えるのは、たぶんライティングのせい。
どっちがどうだったのか、忘れましたが…実際の色はこの中間ぐらいかな。

自分が浴衣を着たくてたまらなくなるのは、たいてい夏も後半になってから。
ついチャンスを逃がしちゃうんですよね…coldsweats01

« 「博物館の裏庭で」 | トップページ | トンカツ茶漬け »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ジェニー」カテゴリの記事

コメント

フローラさん、お名前にぴったりの柄ですね~
すごくかわいいです。こういうピンク色は若いコじゃないと(笑)
小物もバッチリ! これも食玩なんですか? 画面に少し写っているだけで夏のムードが演出できますね。
浴衣にしろ着物にしろ、気合いを入れなければなかなか着られませんね。 

marieさん、
フローラさん、フランス人という設定のジェニーフレンドです。
こういうピンクは…確かにbearing
自分に似合わない物も~いじったり、見ているだけでも多少は満足感が?!
抹茶パフェの食玩、よくできているでしょう。
さらにピンクのバッグ、布っぽい質感まで出ていて~やるなあ!って感じですよhappy01
自分の浴衣、着れるかなあ……‥??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/45680416

この記事へのトラックバック一覧です: 茜色の浴衣のフローラ:

« 「博物館の裏庭で」 | トップページ | トンカツ茶漬け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック