« 「オバマのアメリカ」 | トップページ | 「ファミリーポートレイト」 »

金髪さんと赤毛さん

Vfsh0500バービーさん二人の振り袖姿です。
先日の黒い着物を着ているサンドラさんにも登場して貰いましょう。
金髪に青い目のジーナ。
赤毛で緑の目のサンドラ。全く系統の違う色ですね…

Vfsh0494_2右のジーナさんの帯締めを変わったのにしてみました。
ピンクと紺紫で太め~結びにくいけど、ちょっと面白い?
女らしい色合わせかな。
左のサンドラさんは、紺の帯にして。
薄群青の帯揚げ、黄緑の帯締めで、きりっと。

今度は、Vfsh0486ジーナさんを水色の帯にしてみました。
同じ時に入手した古布を使って作ったものです。
クリーム色の帯揚げに、ピンクの帯締めで、うんと明るく~
金髪は垂らしてみました。

サンドラさんに、藤色の帯を回してあげて。
藤色の帯は、何にでもなじみやすいですね~。
この帯揚げと帯締めも使いやすいです…こういうの、自分用にも行けそう?

Vfsh0492垂らしてみたジーナさんの金髪をまとめて。
帯揚げを紫に、帯締めを濃い色のグラデに替えると、少しきりっとなりますか。
黒い着物と並んだときの配色を考えると、こんな感じもいいかも。
サンドラさんの帯締めはシンプルな臙脂に。
ジーナさんの方が若い感じですかね~?

« 「オバマのアメリカ」 | トップページ | 「ファミリーポートレイト」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

あでやかですねえ~!
わたしは一番上が好きかな? 定番ですけど…
サンドラさんのほうが若く見えるということは、黒地に華やかな模様が若向きということかもしれませんね。かつて洋服選びで、同じ柄でピンクと紺があって、若向きは絶対紺色!と言われたことがあります。ピンク色って案外老けて見える色なのかも~

marieさん、
ありがとうございます~happy01
一番上がお好きですか?
一番上の写真だと、黒い着物の方が若く見える感じですね!
二枚目だと、黒い着物のサンドラさんの方が大人っぽい…
帯がしっかりしてるからかな?

ピンクは可愛くて大好きなのですが、ちょっと控えめなピンクだと、老けて見えてしまう危険もありますね。
フリルなんかも意外と年配の女性に向いていたりするんで…coldsweats01

ジーナさんがピンクの着物なんですよ~。
名前だとわかりづらかったですね。
よく見ると…写真によってどっちとも言えるみたいだし。
説明がわかりにくかったですね~ちょっと文章を増やしてみましたm(_ _)m

あらまあ、取り違えてたんですね!
おっちょこちょいでごめんなさい~

日本人はふつーは黒髪だから、まあ、どんな色でも似合うといえば似合うんですが、白人でブロンドだと淡い色合いがシックに引き立つのかなあなんて思います。アフリカンの方は原色がほんとに似合いますね!

marieさん、
黒髪に日本人の肌だと、何でもまとまって、似合うんですよね。
金髪も、意外と、似合う範囲広いみたいです~。白に近い感じになるからかな。
人形だとたいていの外人さんより首が華奢なのも多分、合いやすいポイントかと。
ただ肌の色が濃いめだと、あまり白っぽいのは合わせにくいかな。濃い柄が入ったり、組み合わせると、オッケーになるんですよ。

黒人のバービーも一人持ってますが、これも中途半端な肌色より、たいていのが似合ったりします。
雰囲気的には合わないのがあるのかな…?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/44792246

この記事へのトラックバック一覧です: 金髪さんと赤毛さん:

« 「オバマのアメリカ」 | トップページ | 「ファミリーポートレイト」 »