フォト

おすすめ本

« 「運命の日」 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

ピンクのぼかしの着物で雛祭り

Vfsh7196「やった~」
ピンクのぼかしの着物、完成しました。
まきちゃん、さっそく着ています~。
Vfsh7199帯はどれにしようかな?
さて、もう一枚は…

Vfsh7202「やったぁ!」
あれ、そういうキャラでしたっけ?
ちかちゃん、登場です。
古風な雰囲気に合わせて、帯は古布の藤色に白い文様が入った物。
白半襟と薄いピンクの帯揚げで正統的に。
赤と緑のはっきりした帯締めで。
Vfsh7216ジェニーフレンドで、もともと着物を着ていたタイプなんです。
Vfsh7214変わった素材のボディで動く範囲の広いタイプですが、芯が硬くて実はポーズつけにくい…
Vfsh7217お雛様と記念撮影~
お雛様は紙製、カードですが、お道具までついてます。
よくできているもんですねえ?

Vfsh7221まきちゃんは、小花模様の半襟でガーリッシュに。
帯揚げもリボン結び風に。
帯締めはピンクで、お花いっぱいの振り袖に合わせました。
昨日おそく、撮りました…ぎりぎりでcoldsweats01
[写真はクリックすると、大きくなります]

« 「運命の日」 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ジェニー」カテゴリの記事

コメント

はなやかですねえ~(ウットリ)
これぞ花衣という感じです。きっと昭和初期のお嬢様たちは、こんな毎日を送っていたんでしょうね。一番、いいなあと思ったのは帯のコレクションです。どれも本当にカワイイ!
紙のおひなさまにはびっくりです。ぴったしな物がよくありましたね。
お人形の写真には、背景になる写真の前で撮るというやりかたもあるみたいです。

marieさん、
ありがとうございます~。
帯のコレクションが良かったですか?
春らしい色目のを並べてみました。
この写真、のせて良かった~happy01

小さなお雛様を買おうかと思って、探してみたんですよ~。
なかなかちょうどいい雰囲気のがなくて、立体カードでこんなのがあったの。
背景に写真いれるの、あるみたいですね~。
今のところ、うまいことはまるのが見つからなくて、やってないんですけど…
光沢のある写真だと光っちゃったりするんですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/44241484

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのぼかしの着物で雛祭り:

« 「運命の日」 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック