フォト

おすすめ本

« 女子、終わってみれば | トップページ | 「朗読者」 »

夢二の着物・黄色地に小鳥柄

Vfsh7338春海ちゃんは、細身の黄色い着物を着ています。
竹久夢二デザインの柄。

Vfsh7393いぜんに着た紺の単衣の色違いです~。
生地屋さんで買った端布の縁に、縞の部分が出ていたので、それも見え隠れするような配置にして、使っています。
小鳥の身体の色と、縦縞に浅葱というのか薄緑色が入っているので、じゅばんも同じ色に。
(じゅばんといっても、袂に四角い布をたたんで挟んであるだけですが)
帯揚げも明るめの同系色で、色数は少なめにまとめてみました。

Vfsh7340帯はちょっと大人っぽい、光沢のある更紗風の布です。
確か渋谷の生地屋さんで見つけた端布。
ちょうど使ってある色が同じようだったのでflair

帯締めは赤で。
小鳥さんの頭と同じ色で、ポイントにwink

« 女子、終わってみれば | トップページ | 「朗読者」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

普段着の着物ですが、ちょっとアンティークっぽくてすてき~ 更紗風の帯は、現実に流行りみたいですね。
そろそろお花見のシーズン。やっぱり着物を着て行きたいですね~

marieさん、
ありがとうございます~happy01
なんてことない着物なんですけど~
着せてみると、けっこう面白いんです。
アンティークぽいですか?
大正ロマンなのかしら、やはり。
更紗風の帯、欲しいですーhappy02
お花見…
着物は気分が出ていいんですけど~花粉がつくのがねえ……coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/44463246

この記事へのトラックバック一覧です: 夢二の着物・黄色地に小鳥柄:

« 女子、終わってみれば | トップページ | 「朗読者」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック