フォト

おすすめ本

« 「ウォリス家の殺人」 | トップページ | 「のぼうの城」 »

ふわふわの白い服

お人形さんの冬服って、あまりないんですよね。
薄着でもだいじょぶなんでしょうけど、見てる方が寒そうで…
Vfsh6632前に買った市販の服で、あたたかそうなふわふわの服があったので、着せてみました。
まずは、ジェニーフレンドのティモテというお人形。
Vfsh6644優しい顔立ちと長い金髪なので、お人形さんらしい服が似合うかな、と。
シャンプーのコマーシャルと連動してたとか。
ジェニーフレンドって、すごくたくさん種類があるんですよ!
いろいろ設定があって、こちらは北欧の18歳。18なのに、なぜかスチュワーデスだったと思います。まだフライトアテンダントじゃない頃?
Vfsh7014こちらは、ジェニーフレンドのフローラ。
フランス人で16歳だったかな…歳は逆みたいに見えるんだけど?
(ジェニーは17歳設定なんです~普通のは持ってないけど)
Vfsh7025ボンネットをかぶると、乙女チックな感じが…
カジュアルな服装と違って、なかなかのお嬢様ぶり?
フローラはVfsh7029絵やハーブが好きとかいう設定を知ったときには、通じるものがあったのねと笑っちゃいました。
まっすぐな黒髪の手触りがいいのがお気に入りconfident

« 「ウォリス家の殺人」 | トップページ | 「のぼうの城」 »

お人形」カテゴリの記事

ジェニー」カテゴリの記事

コメント

このボンネットがねえ、かわいいです~
今では、ベビー服でしかお目にかかれませんが、ステキなお帽子だと思います。
白一色のドレスも清純な感じがしていいです。
お人形の服も薄着ですが、たぶん、昔の貴婦人は寒いのをガマンしてドレスを着てたのかなあと。
あんなに大きく襟ぐりが開いていてはパーティーの間中スースーしたでしょうね。

marieさん、
写真に撮ってみると、ボンネットって可愛いなあと思いました。
19世紀には長く愛されたのもわかりますね。
この服の生地は安物なんで、子供だましなんですが~お人形服としては、けっこう着映えするかな?
昔のドレスは…
真冬で、今ほど暖房がなくとも、正装だと大きく肩や胸を出していたわけですもんね。
今の新潟の女子高生がミニスカートを捨てないようなもの?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43971914

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわの白い服:

« 「ウォリス家の殺人」 | トップページ | 「のぼうの城」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック