フォト

おすすめ本

« 「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 「源氏物語の時代 一条天皇と后たちのものがたり」 »

お人形のバレンタイン

Vfsh7118一週遅れですが~バレンタインのシーンをご紹介。
はりきって大きな包みを用意している秋桜さんですが…
「さあ、できたわ!」

Vfsh7119「……な、なんか、大げさになっちゃった?重すぎるかなあ…」

Vfsh7112「赤い方が可愛いよね。でも、シックな方がいいのかしら」

Vfsh7113「え~と…」

Vfsh7114「…う~ん…もうわかんない」
夜になってしまいました。

そこへ「ピンポーン」
Vfsh7098(あ、春海ちゃんが来ることになってたんだった)
「ヤッホー秋桜ちゃん、どうかした?」
「あ、ちょっとボーッとしちゃって」
Vfsh7099「よかったの?バレンタイン・パーティやろうよって言ってたから、来たけど」
「もちろん、いいわよ~座って、座って」
「で、気になる人にはあげたの?」
「ううん…そんなんじゃないもの…」
Vfsh7103「秋桜ちゃんに、はい、これ」
「わあ、真っ赤なハート、可愛い~これ、本命用じゃないの?」
「まさかぁ。いーのよー」
Vfsh7106「春海ちゃんには、これね。食べてね」
「こんなにたくさん?いいのぉ?」
「もちろんよ、大事な友達だもの」
「お揃いのベストだもんね~」
友チョコ編でした。
金髪さんは「コスモスの片思い」というネーミングのお人形さんなので、今のところはこんな感じで。
ニットとソックスは前に手作りした物の中から、暖かそうなのを選んで着せてみました。なかなか新作が作れなくって~coldsweats01

« 「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 「源氏物語の時代 一条天皇と后たちのものがたり」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

このニットはどうやって……??
手編みですか? ずいぶん細かい模様ですね。
バレンタイン、いろいろ様変わりしたみたいで、友チョコも楽しいですね~ 
小物作りも楽しいでしょう? 紙粘土だと細かく作れて楽しいですよ。食玩もありますが。

marieさん、
このニットは人間用のソックスをカットして、縫った物です。
足首の編み込みの可愛いところを使ったの。
手編みは私には出来ません!
機械編みでもこう小さいとそう簡単じゃないのでは…

小物作り?
作ってるかなあ…
あ、このチョコレートは市販の物なので、自分では作ってないです。
使えそうなのを念入りに探すんですよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/44120216

この記事へのトラックバック一覧です: お人形のバレンタイン:

« 「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 「源氏物語の時代 一条天皇と后たちのものがたり」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック