フォト

おすすめ本

« 去年と今年の目標… | トップページ | 「わたしの美しい娘」 »

お正月の二人目

ゆうべは七草がゆを食べましたよ。
急がないと、松の内も終わっちゃいますね!
Vfsh6834お正月に撮影した着物姿です。
バービーお姉様の振り袖を借りた春海ちゃん。
背景がごちゃごちゃしていたので、ちょっと変えました。
サイズはVfsh6837 大きめですが~袖はゆったりしている方が好き。
ピンクの髪飾りは人間用のを短くカットして使ってます。
身頃は多分ジェニー用のほうが合うはずですが、余裕がないと裾が割れやすいし…
これは人間の着付けなみに脇でひだを取って着せてます。
Vfsh6840首のラインが違うので、半襟がなかなか決まりにくい。違う仕立ての方が良いかなあ…
帯はお気に入りのふくら雀!
年頃はピッタリなんじゃないかと思いますが~ちょっと、大きいかなぁ?

Vfsh6841「春海ならお辞儀だって、もっと上手に出来るわよ~!」
と春海ちゃんトライ。
「…あれ?…手が…あれぇ?」
手のひらを膝に当てるところまではいかないようです。
Vfsh6842肘が曲がるので
「いや~ん、困っちゃう」
てなポーズは出来るんですけど!?happy02

« 去年と今年の目標… | トップページ | 「わたしの美しい娘」 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

黒地の振袖はアンティークの定番ですね~
母親の結婚衣装もそうでした。子供の時に見て、びっくりしました!
春海ちゃんを見ていて、横溝正史のミステリに出てくる旧家のお嬢様を思い浮かべました。みんなきれいな振袖を着てるじゃないですか~ 彼女だったら、ばっちり犯人を捜し当てそうです~

marieさん、
ここ何年か黒地の振り袖は人気ありますよ!
私が若い頃はなかったですけど~アンティークからの復活なんですね。
お母様は黒地の振り袖でしたか~綺麗でしょうねえhappy01

横溝ミステリ!
犬神家を録画して着物姿を楽しみにしていたのですが、画面が暗いし、それほどじゃなかったです。がっかり~。
お金持ちのお嬢様たち、ちょっと問題ある性格だったりしますけどね…解決する役ってのはいいですね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43677731

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の二人目:

« 去年と今年の目標… | トップページ | 「わたしの美しい娘」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック