フォト

おすすめ本

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 「女たちの真実」 »

晴れ着の三人目・ピンクのぼかしの秋桜さん

Vfsh6875お正月も過ぎてしまいましたが~
初春の三人目はmomokoの「コスモスの片思い」というお人形。
momokoの二人目というわけです…クリスマスまで我慢して厳選したんですのよ~ほほほcoldsweats01

Vfsh6877秋に春海ちゃんに着せてみた振り袖をお正月バージョンで。
白い半襟に、赤い帯締め。ちょっと緑が入ってるの。

左から~Vfsh6882
大人しい雰囲気なので、淡い色が似合うかな、と。
帯揚げは暗いブルーの目の色に濃さを合わせて紫にしてみました。

Vfsh6879やっと顔が綺麗に撮れたかな~
だいぶポーズも慣れてきたみたいな。

Vfsh6886さて、この娘は、お辞儀できるかな?

Vfsh6887おお、上手上手!
新鮮なアングルの写真だわ~。
春海ちゃんと基本は同じだと思うのですが、微妙に手のひらが腿のあたりにつきやすい感じなんです。

この着物は作ったときに、このブログでバービーさんの一番新しい子(ファッションフィーバーというタイプ)に着せてます。

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 「女たちの真実」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

金髪の春海ちゃん~~
名前はなんでしょう?
はんなりやさしい感じの振袖がよくお似合いですね。さりげないポーズが、なんともいえない風情をかもしだすものですねえ~

ふと思ったのですが、髪の毛を今風にぐるぐるっと結い上げることはできますか?

marieさん、
個別の名前はまだ無いんですよ~。
秋桜と書いてコスモスさんと呼んでます。
春海ちゃんと、春と秋が揃うからhappy01

顔と髪の色が淡いので、ぼけやすくて~綺麗に撮るには加減がいります。
優し~い雰囲気になるので、新鮮☆

髪を結い上げることはたぶん出来ますが…毛流れがお人形によって違うので、限界はあります。
もとの癖が崩れやすいので~ある程度くずれちゃってからになりますね。
特にこの子は髪の毛がすごく細いんですよ!
髪飾りを挿すだけでもドキドキでした~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43758561

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ着の三人目・ピンクのぼかしの秋桜さん:

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 「女たちの真実」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック