フォト

おすすめ本

« やっと初詣 | トップページ | お正月の二人目 »

去年と今年の目標…

今年のモットーは
「気持ちは焦らず、身体はこまめに動かす」
目的は、肩こりと痛みを取ること。
何よりも健康第一、健康のためには努力を惜しまない!
具体的には…昨年増えてしまった腹回りを一昨年夏のサイズに戻すことcoldsweats01

ちなみに~1年前に書いていた記事にはこうありました。
「今年の目標は
1 無理しない、疲れを溜めない、寝込まない
去年は平穏な生活の割に、風邪ひきましたから~たまに油断があったかなと。

2 毎日、笑って歌って踊って過ごす。
想像して、笑って下さい(^^;
病気を寄せ付けない身体になるには、これが良いんだそうですよ。

3 作業しやすい部屋にして、ヨガの出来るスペースも作り、良い仕事をする。
要は片付け続行!てことですね(^^;」

…なるほど。スペース?出来てません!ええと、今年も続行……

去年だって何かしらで笑ってはいたと思いますが~
少ししか歌っていない…思い出すと猫に歌って聞かせていたのですけど。
まして踊ってはいないですね、ほとんど。
今年は美容のために腰を振るダンスでもやろうかしら?

「仕事が出来るぐらいの健康体になって、一人前に良い仕事をする」
ほんとはこれが一番大事かな?
なかなかそこまで行きそうにもないと思ってしまう現状だから…

現実には、料理などで、自分と家族の健康に気を配ることだけはしていましたが。これはここ数年の基本です。
家事と介護で手が痛くなってしまうんですよね。
何も思いつかないコンディションでも、台所に立てばいつの間にか晩ご飯を作り終わってました。
言うに言われぬ大変なこともありましたが~
気がつけばそれなりに生活は続いているし、楽しいこともある。
暮れになって気づいたのですが~いろいろな人や物が好きな気持ちは意外に変わっていないことにちょっと驚きました。
多くの出会いに感謝!したい気持ちでいっぱいになりましたよconfident

あ、倹約と節電はけっこう頑張りました。
一昨年、ダイエットに頑張ったのと同じぐらいかな~。

秋にお人形ブログも始めたし、いずれは販売もしてみたいかなと。
お人形のものつくりがとにかく、もう少しやりたいですね!

楽しい目標としては
「玉三郎を2回見る」「タカラヅカにも1度以上行く」「着物を3回は着る」「DVDレコーダーを買う」ぐらいかなあhappy01

« やっと初詣 | トップページ | お正月の二人目 »

コメント

わたしの目標はなんだろう~と考えました。

1 ジムに週3回通って、体重を3キロ減らす。
2 バラの世話をちゃんとする。
3 ふわふわシフォンケーキが焼けるようになる。

ジムでは、ジョーバとプルプルに乗ってるだけですが…(友人にはそれじゃ健康ランドと言われました) 体重は現状維持がやっと(笑)
去年はバラが黒星病にかかり、かわいそうなことになったので、今年こそ消毒をしっかりやりたいと思います。
シフォンケーキはねえ、失敗作の処理がたいへんなの。だって、固いのはおいしくない…

marieさん、
ジョーバは乗馬?プルプルっていうのも揺れる系?
健康ランド!それも楽しそうですけど~bleah
私も体重ちょっとは落としたいですが、それより全体的な健康~&ピンポイントでお腹です!

バラの世話、大変そうですね~。
咲いたときの喜びはひとしおでしょうね!
私は庭に出ると皮膚科の治療費がかかるので、バラは無理ですわ…

ケーキ作りは楽しいですよね!
あとで美味しいものを食べられるし…え、美味しくない?!
シフォンケーキ、smashさんの作ったのはものすごく美味しいですが~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43648648

この記事へのトラックバック一覧です: 去年と今年の目標…:

« やっと初詣 | トップページ | お正月の二人目 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック