フォト

おすすめ本

« 2008年に読んだ国内小説の作家 | トップページ | 晴れ着の三人目・ピンクのぼかしの秋桜さん »

ガレット・デ・ロワ

Vfsh6922PAULのガレット・デ・ロワです。
薄い層のぱりっとした食感と、中のアーモンドクリームが美味しいの。
ちょっと前に勇んでお店に行ったのですが~
ホールだと、パイはで、でかい…
丸ごとでないと、フェーブはつかないんですよね。考えてみたら当たり前…
残念だけど、6分の1切れを二つにしておきました。
何しろ、その前に六花亭のマルセイバターサンドも買ってたから。
家に帰って食べてみたら、口当たりはそんなに濃厚じゃないので、もうちょっとは食べられるなと…
もっと食べても良い肉体になって~再挑戦したいですわhappy02

« 2008年に読んだ国内小説の作家 | トップページ | 晴れ着の三人目・ピンクのぼかしの秋桜さん »

コメント

あれ~~?ホールじゃないとフェーブくれませんでしたか?
わたしはこれまでに羽田で2回、品川で1回買っていますが、どちらもカットでもくれたんですけど・・・。有名になって、くれなくなっちゃったとか?
ポールのガレット・デ・ロワは、大きいのと小さいのがあって、小さいのなら食べきれると思います。
でも、みんなそう思うらしくて、すぐ売り切れてしまうようです。午後に行ったのでは、大きい方しか残っていないんですよね。
予約ができるそうなので、来年は小さいもののホールを予約なさってはいかがでしょう。
ポールでは、ガレット・デ・ロワは他のパン類と違って、焼く直前の状態のものを冷凍して輸入し、こちらで焼いているそうです。なので、いちおう、本場の味ってことらしいですよ。

しあんさん、
えー、カットでも貰えたんですか。ひょっとして、聞いてみたらくれたのかしら?
ネットでフェーブだけ高く売ってるから、方針変えたのかも知れませんけどね。
なかなか忘れられない美味しさだったので~コレステロール値を少し下げたら、今度はホールで!あ、冷凍保存なんですか~パイの層の感じが良かったんですよね~happy01

近くのデパートの九州物産展に16区のガレット・デ・ロワが出ていたので買ってしまいました。初日にしか入ってこないとのことで、思わず・・・今日、ダックワーズを買いに行ったら、ガレットは、もうありませんでした。やはり初日で売り切れなのね。ホール売りしかしてないのに。まだ食べていないのですが、フェーブは確認しました。うーん、去年もだったけど、ここのは思わずほしくなるって言う感じのものじゃないんですよね。PAULはそういう意味では女子のツボを突いているってことかしら。
今年のPAULのフェーブをググってみたら、ブログにアップしている人がかなりいました。でも、そのほとんどの人が同じ種類のを選んでいるところがおかしい。今年のもかわいいみたいですよ。箱に入ったマカロン(ほとんどの人がこれなので、写真も見ました)とか、ジャム瓶とかですって。
1月末まで販売だそうですから再トライしてみては?

今、16区のサイトで見てみたら、フェーブかわいいじゃないですか!

http://www.16ku.jp/start/newyear_gift_09.html

こんなかわいいの、入ってなかった~~~
物産展用は違うの~~~???

何度もすみません。
16区のデパート出店情報を見たら、28日から立川の伊勢丹に来るようですよ。

http://www.16ku.jp/start/news0-91l.html

ガレット・デ・ロワじゃなくて、いちごパイが来るんですね。

しあんさん、
16区のフェーブ、可愛いですね!
なんか直撃に近いものが…
でも伊勢丹にはダックワーズしか来ないのね…

え~っと、PAULのマカロン箱入りは写真をどっかで見ました。ユニークですよね~。
他は何だろ…
あ、皆さん、これを選んでる?ほんとだ、次々に。なるほど~。

アイスクリームのとか、店頭の写真で、可愛かったです~。
(さらに検索)色んな所のがあるんですね…当たり前か~目移りしちゃう!!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43758443

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット・デ・ロワ:

« 2008年に読んだ国内小説の作家 | トップページ | 晴れ着の三人目・ピンクのぼかしの秋桜さん »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック