« ちょっと、忘年会 | トップページ | 「風車祭(カジマヤー)」 »

着物でお出かけ

Vfsh6381「今日は忘年会だから、朝は軽くバナナにしておこうかな」なんてね。ある意味、実話…
この着物を着せたまま、忘年会に連れて行きました。
すでに季節はずれですが、ブログに載せたのを見せても良いかな、と。
Vfsh6385  ・・・・・数時間後・・・・・
「くまちゃん、ただいま~!あ~くたびれたっと」伸びをしてます。
「じゃあ、持って行って見せたお着物にでも、着替えようかな?」
というわけで

Vfsh6388_2じゃ~ん!
お正月に着せようかなと出してあった着物です。
古風なぼかしに四季の花柄。
振り袖ですが、あまり長くないので、お嬢様のちょっとしたお出かけぐらいの感じかな。

Vfsh6391秋なので、半襟は芥子色にして。
前にバービー用に仕立てた物なので、少し大きめ。ジェニー用よりは袖のサイズは合いますけど、身頃がゆるい…
「小物を選んでみようっと?」

Vfsh6405晩秋ということで、深い色の帯締めを選んでみました。

Vfsh6408帯揚げは柿の実みたいな色で、元気な春海ちゃんらしい?

Vfsh6414こっちはどうかしら…帯締めは赤でびしっと。
もともとお正月用のつもりで作った帯だから、ちょっと明るいかな。

« ちょっと、忘年会 | トップページ | 「風車祭(カジマヤー)」 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

春海ちゃんは、着物が本当によく似合いますね!
はっきりした色合いがお似合いと思っていましたが、はんなりやさしい古典柄もお似合いなんですね。昔は朱色の帯締めはオールマイティーと言ったらしいですよ。
お正月くらいは着物が着たいですね。となると、今頃から準備しないと…

marieさん、
ありがとうございますhappy01
この間まで着ていたのと雰囲気が変わるのを、と思って~最初は思い浮かばなかったのを着せてみました。

朱色の帯締めはオールマイティー?!
なるほど~そういえば…そうでしょうかねえ…

ずっと着ていないのですが、1月はチャンスですよね!
お正月となると、確かに、もう準備が必要ですね。あわわ…bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/43326295

この記事へのトラックバック一覧です: 着物でお出かけ:

« ちょっと、忘年会 | トップページ | 「風車祭(カジマヤー)」 »