フォト

おすすめ本

« カシスのムース | トップページ | 「家守奇譚」 »

NHK杯、始まってます

先々週のフランス大会で登場した真央ちゃん、新しいプログラムが見られて嬉しかったんですが。意外なことにジャンプが不調で、2位。
1位のロシェットはまた、出来が良かったのよね~。キャロライン・ジャンが3位。
男子は小塚くんが2位、ファイナル出場を決めました。
優勝はパトリック・チャン。
アイスダンスはデロベル&シェーンフェルダー優勝だったようです。

先週のロシア大会では、女子はコストナーが優勝、フラット2位。
村主さんが3位。シズニー4位。
男子はジュベール優勝、ヴェルナー2位、プレオベール3位。…って男子の放映ってありましたっけ?記憶にない…
アイスダンスはホフロワ&ノヴィツキーの優勝だったようです。

そして、NHK杯!
30周年だそうで、記念番組もやっていたのですが、録画する気力がなくてパス。
でもやっぱり、こういうのは録画すべきだった!と今頃後悔…あうぅ。

今日はBShiの放映まで見ました!といっても最初の方は欠けちゃったけどね。
女子SP、真央ちゃんはジャンプ成功!
少し痩せたかな?シャープな動きで、立て直してきましたよ~~!

アメリカの元気娘アシュリー・ワグナーがピンクのグラデのロマンチックな衣装で、柔らかな表情を見せ、一段階成長したところを見せていました。2位。
フィンランドのレピストが3位につけています。

中野友加里ちゃんはロマンスという曲に変えて、衣装も少し薄い藤色に。ジャンプがちょっと2回転になってしまった所などで点が伸びませんでした。
5位になってしまいましたが、綺麗なスケートでしたよ。
あまり有名でない鈴木明子さんは病気で大きな大会には長らく出られなかった人。23歳らしい優雅なスケートが素敵でした。今のところ4位です。

今シーズン初めて見た織田君もいい出来でした!よかった、よかった…
かるがると1位。
ジョニー・ウィアーが2位。
ジャンプの両足着地が響きましたが、当然のようになめらかな滑りは優雅で見応えがありました。当然ながらファンが多いようで~花束が大量に飛んでましたね。
フランスのポンセロが3位。

シニア初登場の無良くんもパーフェクトで、とても良かったの。目が覚めるような18歳。4位につけました。
高橋君の欠場で急に出た南里くんも、疲れがたまっているらしかったけど、3回転の連続を決めて、上手くまとめていました。8位。

高橋君は怪我で手術だそうだし、武田奈也ちゃんも欠場してたし。
アイスダンスのリード組は怪我で欠場から今回復帰。
みんな、大変なんですねえ…
とはいえ、明日が楽しみです。

« カシスのムース | トップページ | 「家守奇譚」 »

コメント

痛恨!
オリジナルダンスを見逃しました
アイスダンスを見られる数少ないチャンスなのに!!
録画予約をすっかり忘れていたのです。
しくしく・・・
明日のフリーは録画予約しました。

しあんさん、
いやあ、私も危ないところでした!
ペアは途中からになりましたが、アイスダンスは無事録画できました。
他に機会なさそうだったら、良かったら後で送りますよ?

フリーはゼッタイ見なくちゃね!
BShiだと放映時間が長過ぎて、他はどうしようかと思ってますよ~

いや~、NHKの放送はいいですね。
今週は帰宅が日付が変わるころなので、帰宅後ご飯食べて男子SPから見ました(女子SPは録画してたのを明日見ます)、録画については、とりあえず来週のBS1を狙っています(実は春にビデオのリモコンが行方不明になって録画予約は当日に1回分しか設定できないんです!気をつけなくちゃ)

無良君、すばらしい3A!、他の箇所も自身と余裕があって、よいシニアGPデビューでしたね。織田君もずいぶん大人になった感じで(真央ちゃんのフリーや去年のドムニナ組と同じ曲ですが、よく曲がかぶりますね)、ジョニー君も美しかったですね。
スウェーデンのアドリアン君の動きが面白かったです。レイノルズ君はあんなにジャンプ低いのによく4回転を回り切りますね、不思議。

30周年記念番組、録画してます。
ベステミノワ達のダッタン人、若いズーリン、プラトフ、キャンデローロ、ぽんぽんジャンプがはねる村主さん、無表情ジゼルの荒川さん、才能を感じる若い本田君、16歳のプルシェンコ、そしてやっぱりみどりちゃんはすごかった!
お返しするビデオと一緒に送りましょうか?

Kさん、
NHKの放送はいい!確かにね~。
映像はいいし、CMないし、アイスダンスもやってくれるし!(ゴールデンタイムじゃないけれど)

わあ、ありがとうございます~30年の録画されました?じゃあ、お願いします!
あ、来週BS1で放映ありますか!
アイスダンスのオリジナルもあるかしら…??

無良くん、ほんといいデビューになりましたね!
織田くんも、良かった~みんな待ってましたよ~!って感じ
曲があまりかぶるのは何とかならないもんかな、って感じです、正直。同じ種目でなければまあ…あと、出だしが違うだけでもマシですけどね…

男子は席を立っていた時やってた人のは見てないんですよ。今日はこれから家事やってアイスダンスだし…いつ見れるかな~

またしても、知らない間に、フィギュアの大会が終わっていました。
もう、ダメです(涙)。
来年のキャンデローロショー@横浜は荒川に続き現役の浅田(妹)の出演も決定して、チケットがとれるのか、今から心配です。
二人とも、頼むからチケット発売前にキャンセルして!
と、祈るような気持ちです(←ヒドイ)。

櫻子さん、
急なお引っ越しですものねえ~とくべつ大変ですよ!
私はけっこう必死で見ていた割に、録画はぼろぼろと判明…再チャレンジしますわ。

キャンデローロ、わ~豪華ゲストだと困るわけですね?!
私も一度は生で見たかったなあ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯、始まってます:

« カシスのムース | トップページ | 「家守奇譚」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック