フォト

おすすめ本

« 「聖なる島々へ」 | トップページ | こんにちは、momokoです »

黒猫とお茶会

Vfsh5774フラメンコの発表会を見に行く企画で、会場に近いお友達の家へ3人集合。
手作りのサンドイッチ、美味しかったです~。
持ち寄りのスイーツ、チョコレートケーキはもう一人の方のおみやげの、トップスのもの。
Vfsh5775猫ちゃんに初対面。
このブログを始めて間もない頃に拾われた子です。
すごい暴れん坊で、コードをかみ切ってしまう、という噂はかねがね聞いていて、内弁慶そうだったのですが~ちゃんと撫でさせてくれました。
Vfsh57763キロと小柄なので~うちの5キロを超すのに比べると、ふわっと軽くて~おとなしやかでした。
猫かぶってたのかな?wink

« 「聖なる島々へ」 | トップページ | こんにちは、momokoです »

コメント

来てくれた人たちが猫好きなのがやっぱりわかるんでしょうね。
ほんとに今回は、とても立派にお客様の相手をして、飼い主びっくりです。ところが、おお、えらいぞと褒めてやったのに、朝起きたら、図書館の本の表紙が派手に囓られて、穴だらけになっていた・・・・。久しぶりの大ヒットのいたずらです。こりゃ弁償だわ。
また機会がありましたら、今度は一番好きな遊びプロレスごっごと追いかけっこ是非体験していただければと思います。

あの~、サンドイッチは失敗作でした・・・・。塩加減とパン屋さんの選択謝り・・・・・。

いただいた、メレンゲのお菓子とても美味しかったです。メレンゲってあんなに美味しいとは知らなかったわ。


sigeさん、
猫好きなの、ちゃんとわかってましたねえ!
すっかりくつろいでいる様子だったので、後で考えたら~前もって聞いていた話とは別の猫のようでした。
また遊びたいです~catface
…おお~、やっちゃいましたか、図書館本ですかcrying

うちのは「変な匂いがする~」って鼻にしわを寄せていましたが、必ずしも「よその猫の匂い!」ていう態度じゃありませんでした。
土砂降りの雨の匂いだったのかも。

サンドイッチ美味しかったですよ~。
ホントにお世話になりました!
もう語りぐさですよね、豪雨対策の格好は!happy02

黒猫くんは毛色は違うけど、小柄でするっとした体つきやとんがった顔が我が家にいたおシャムによく似ています。膝の上で顎の下を撫でている時に目を細めて上を向く表情も同じで懐かしくて幸せな気持ちになりました。

すみません、おわかりだと思いますが、上のコメントは
わたくしです。

やっぱ、シャムっぽいですか~
感情豊かな性格や顔つきから、結構、洋猫系が強く入っているのは確かで、私もシャムっぽいなぁと思ってました。あと、前に飼っていた猫に比べるとぐにゃぐにゃしてます。

>おクチ様、
猫ちゃんのほうも、うっとりしてましたよねえconfident
幸せそうな光景でした!
シャム猫ちゃんに似てますか~。あ、小柄だったんですね。
うちはシャムは飼ったことがないけど、ご近所のシャムがおっとりしてて、昔ですが、うちの野良育ちの猫と友達でしたよ。それは、でかかったけどwink

>しげさん、
小さくてくにゃ~としてるので、抱き心地が良かったわぁhappy01
話を聞いてなかったら、すごい大人しい子と思うところでした。
鼻のラインがきれいで~洋猫っぽい感じがしますね。
うちのはでかいな~と毎日思ってますcoldsweats01

ひゃ~~カンパくん、大人の顔になったねぇ。
3キロしかないの~?
う~~~~ん、運動量の差か???
うちのは小さい方でも倍以上だよ・・・でかい方なんて、3倍です、とほほ・・・

> 前に飼っていた猫に比べるとぐにゃぐにゃしてます

猫って2通りあると思いませんか?ぐにゃっとしてるのと、ミシッとしてるのと。
うちの猫はこれまでずっとぐんにゃり系ですが、
ダンナの実家の猫は筋肉質でミシッと肉が詰まった感じの猫でした。
そいつがまぁ、凶暴なやつで・・・すぐにケンカ売るんです。カンパくんみたいに、遊んでぇ~~~じゃないの。本気でケンカ売ってるの。人嫌い、もちろん抱っこ嫌い。唯一かわいがってくれる義母の指にかみついて穴を開けたヤツ。顔つきがまるっきりヤクザだったし(頬がコケてるんですよっっ!猫なのにっっ!)、鍛え上げた筋肉を持った格闘系ヤクザ猫。
筋肉質の猫がみんなそうだとも思わないけど、猫はぐんにゃりしていて、なつっこいのがいいんじゃないかな~。

しあんさん、
カンパちゃん、可愛かったですよ~。
小柄なのは遺伝かもね。
結石の持病のことをよく知らなかったんですが、特定のフードしか食べられないんですって。
うちはそういう経験ないから~でかいのが多かったです。
みゅんも、小さいうちに甘えて力抜くと、ぐんにゃりしてたけど…
今、ぐんにゃりされても、かえって重いぐらいかもcoldsweats01

>鍛え上げた筋肉を持った格闘系ヤクザ猫。
おおっ、すごいですねえ。聞くのは面白いけど、近づくのは怖いわね~。
うちの近所を十数年しきった野良猫は、子育てで痩せてもサンマくわえて猛スピードで走るあっぱれなおっかさんでした。
しばらく居着いた家の人が大学病院の研究所へやろうとしたら、迎えに来た人とその家の人が腕を深く噛まれて腫れ上がる大けが!…逃げおおせましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/42416340

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫とお茶会:

« 「聖なる島々へ」 | トップページ | こんにちは、momokoです »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック