« お人形の浴衣 | トップページ | バービーの夏着物 »

夏着物の着こなし

Vfsh5597半襟をつけて、夏着物として着せてみました。
右のモデルさんは、大きな花柄が入った黒地の半幅帯にして。
帯の中の一色を合わせた抹茶色の帯揚げで、大人っぽく。
半襟は生成色の薄手で、ちょっと夏物っぽい雰囲気のもの。
帯締めは細い木綿で、着物柄と同じ藍色で、すっきりとしたつもり~。

左の着物はさっきとモデルを変えて。久々に出したお人形は、去年の黒い浴衣を着たままでしたcoldsweats01
浅葱色の半襟で若々しく。
着物の柄がにぎやかなので、帯揚げはクリーム色で抑えめに。
シンプルな帯なので、帯締めは太くしてみました。

Vfsh5591上にお団子をつけた最近の髪型風に。
これがけっこう難しいんですよ。
バッグも持って、お花を一輪つけて~ドレスアップ!

« お人形の浴衣 | トップページ | バービーの夏着物 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/42115891

この記事へのトラックバック一覧です: 夏着物の着こなし:

« お人形の浴衣 | トップページ | バービーの夏着物 »