フォト

おすすめ本

« お寺の百日紅 | トップページ | 「詩人たちの旅」 »

桃のパフェ

Vfsh5590タカノの桃、第三弾です~lovely
桃はやっぱり美味しいですね。
アイスクリームに見える左の丸いのは、桃のシャーベットの内側にバニラアイスという凝った物。
急な寒さで、パフェ日和ではなかったんですけどね…
これで、めでたくスタンプラリー、ゲット!
9月には無料で黄金桃を食べようかな~happy01

« お寺の百日紅 | トップページ | 「詩人たちの旅」 »

コメント

私も行ってきました第3弾~!
最後は「桃のデザート」にしました。
謎の白い円柱、確かめてきましたよ!
食べてすぐ感じたのは、これってほとんどが生クリームだなぁ・・・ってことは、カッサータみたいなもんかなぁ?水分多いし・・ということでした。ともかくお店の人に聞いてみました。サービスのおねえさんはなぜか2人がかりで応対してくれましたが、結局分からず、厨房で聞いてきたことをそのまま伝えてくれました。
「これはムースを凍らせたもので、パルフェと言います。溶けた頃お召し上がり下さい。」
うーん、パルフェはムースを凍らせたものではないはずだが、ともかく、パルフェだってことは、やはりほとんどは生クリームですね。なんで最初から生クリームだと思ったかというと、私が食べたのは冷凍過程で時間がかかりすぎたらしく、残念ながら水分が分離して霜柱状になっていたからです。ホイップの泡もそのせいで潰れてしまったようで、うまくできると、ほんとはもっと軽い口当たりのものになるんだと思うんですよね。
ちなみに、パルフェって、御存知かも知れないけど、日本語のパフェのことでもありますよね。パフェってカンペキなデザートなんですよ、たぶん!
真ん中のムースは、おそらくラズベリーではなくて普通のいちごのムースだと思います。酸味と香りが違うから。中に入っている白いのはたぶん桃のムースだと思うんだけど、周りの味が強くて、ちょっと桃が感じられませんでした。それより、今日は生の桃の状態が最高でした!熟しすぎず、未熟でもなく、一番良い状態のが出てきたの!おいしかった~~!
無料でいただくのは、私も断然黄金桃ですーーー!たのしみ~!

しあんさん、
謎の白い円柱、正体突き止めてくださいましたかhappy01
パルフェっていったら~パフェのことですよね!
というところまではわかるんですが…
霜柱状?!それは、あんまり美味しくなさそうですね…
私が食べたのはすごく冷たくて堅い、みっしりした物でした。ずいぶん、違いますね~。

あ、苺!…そうだわ!
桃じゃないし~あまり濃い味じゃないので、なんだろうと??ラズベリーシャーベットが隣にあったので、混ざったんでしょうね。
そか~納得です。
生の桃の状態、最高でしたか。それはよかった!夏中、食べましたけど~微妙ですもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/42283105

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のパフェ:

« お寺の百日紅 | トップページ | 「詩人たちの旅」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック